2010年03月23日

節道@春日 / このラーメンの「節道」は細く長いのかも

節道.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

まず申し上げておきますが、わたしは「郷家」は好きです。しかし「豚と節家」にはガッカリでした。
それは「豚と節家」に対する期待の裏返しだったのかもしれません。その「豚と節家」の意志を
受け継いだのかどうか分かりませんが、こちら「節道」は、どうやら多少の関係があるようです。

節道節道らーめん男味.jpg

「節道らーめん 男味 650円」

「男味」は背脂が溶け込みねっとりしたスープ。店先の提灯には「煮ぼしらーめん」とありますが、
店名は「節道」なのでどちらが強いのか?答えは「節」の模様。中太でツルリと入る麺は、おそらく
青木食産製のようで形状は違うように思えますが「郷家」に似た感じがします。

節道節道らーめん.jpg

こちらは、最近豚骨魚介の経験値が上がってきたブラックサンダーさん注文の「節道らーめん 550円」
背脂が無い分、魚介系がキッチリ強めに感じられますが、ややシャバめ。好きな豚骨魚介は「バガボンド」
というブラックサンダーさんにとっては、これは物足りなかったようで、しかも「わさびは要らない」と厳しいご意見も。

食べやすさ重視の軽さを見るに、このラーメンの「節道」は割りと細く長いのかもしれません。

↑写真は全てクリックで拡大します!

節道
住所:福岡県春日市天神山6-8
時間:11:00〜21:00
休み:木
HP:?

点数:3.8点(節道らーめん男味 訪麺日 2010/02/07)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>春日市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。