2010年03月20日

二男坊@春日 / 「福岡ラーメン総選挙」で1位、では拉麺本位では何位?

二男坊.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

いつの間に投票、開票されていたんだ?
2009年末の「福岡ラーメン総選挙」で第1位に輝いた「二男坊」さん、おめでとうございます!
別に不正を働いたわけでもないのに、店先で「おいしくてご麺、まことにすいまめん」と謝罪する
謙虚な姿勢は好感が持てますね!福岡のラーメン事情に疎いオゴポコは、恥ずかしながら未食&未投票
だったので早速訪麺させていただきました。

二男坊らーめん.jpg

「らーめん 580円」を、麺の硬さふつうで。

店長らしき人物が「なおじ」店主みたいな帽子を着用しているのが気になりましたが、たまたまか。
硬さ普通にした麺は、くたっとして頼りない噛み応え。バーナーでチャーシューを炙るのは、福岡
にしては珍しいな、と置いといて、スープはニンニクが強く、ミルクぽいクリーミーなタイプ。軽い。

「福岡ラーメン総選挙」で1位でも、拉麺本位では250位くらいかな。

ちなみにこの店、太宰府市のカレー屋「Manma」の関連店とのこと。このカレー屋さんはデートで
使えそうな落ち着いた店づくり&多彩なメニュー構成で好印象だったことを付け加えておきます。

↑写真は全てクリックで拡大します!

二男坊
住所:福岡県春日市春日原北町2-6
時間:平 11:00〜14:30、18:30〜26:00 / 土日祝 11:00〜26:00
休み:なし
HP:?

点数:3.5点(らーめん 訪麺日 2010/02/07)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 23:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>春日市
この記事へのコ麺ト

拉麺本位では250位くらい
九州内だけでも妥当だと思います。

総選挙1位の看板に期待して食べたのですが
1位になる要素を何1つ見出す事が出来ずに
自分の舌が少しおかしいのでは?と悩みましたが
この記事で安心することが出来ました。

どうやって、二男坊は突如1位に躍りでたので
しょうか?大いに気になります。
Posted by NARI at 2010年03月21日 23:46
僕も1位につられて入っちゃいました
かた麺て頼んだのに麺が柔らかくておい!って感じでした
味もなんだかなぁ
Posted by やっちゃん at 2010年03月25日 06:32
>NARIさん
ラーメン総選挙専門の選挙参謀を雇っていたんじゃないでしょうか?たぶん。

>やっちゃんさん
次の選挙では別の店へ投票しましょう。投票があれば。
Posted by オゴポコ at 2010年04月01日 02:53
看板に騙されては駄目ですね!インスタントって噂があるようです。キャナルシティにも出店している様でインスタントでがっぽり儲けてるらしいですね
Posted by buchi at 2010年08月25日 02:48
>buchiさん
儲けてるんですか。うらやましいです〜!
Posted by オゴポコ at 2010年09月07日 00:45
完全アリアケ製

食う価値なし

これ書いたオゴ
インスタントにコメントしてる様じゃ
辞めたほうがいいよ
ラーメンなめるな!!!
Posted by 奈緒 at 2011年01月12日 01:00
>奈緒さん
あれ?長野県からですか?これまた遠くからおつかれ麺です。
アリアケでも、食べなきゃ分からんからしょうがない。
Posted by オゴポコ at 2011年01月13日 01:39
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

