2010年03月20日

一風堂COLLECTION.MISO 代々木店@渋谷区代々木 / 「僕は一風堂はノーコレクションだよ」て言いよる人も食うてみんしゃい!

一風堂MISO.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

今年は、ラーメン博物館の「大砲ラーメン」を始めとして、福岡ゆかりの店が首都圏で活躍しそうですね!
いやすみません、活躍してます!え?どこがって?そりゃ「一風堂」に決まってますよ。
なに?きしゃん「一風堂」ば知らんとか?じゃあ教えちゃあたい。「一風堂」は味噌ラーメンの店ばい!

一風堂MISO券売機.jpg

あれ?「一風堂」で券売機とは、珍しかね。初めて見たげなん気がするばってん、気のせいやろか?
「味噌赤丸」850円は高かけど、まあ、うまけりゃいいたい。

一風堂MISO味噌赤丸.jpg

「味噌赤丸 850円」

「この味噌、う、うまかぁ!!」(バンビ〜ノ!の伴風に)

「ちょ、店員さん、この味噌ラーメンば、福岡にもあるとよね?」
「いえ、一風堂は豚骨ラーメンの店でして、こちらの店は一風堂で初めての味噌ラーメン・・・」
「そげなこつは知っとう!福岡にあるかって聞きよったい!」
「いえ、ありません」
「はあ・・・何で福岡で出さんっちゃろか、しげみしゃんは」

それにしてもこのスープ、甘ドロ感は素晴らしかね〜!俺の地元の濃厚民族にも食べさせたか・・・。
味噌ラーメンやけど、何か燻したごたあるチャーシューが入っとうのもポイントたい。
東京の細か味噌ラーメンは、チャーシュー入ってないけんね!

一風堂MISO替え玉.jpg

滑り込むごたある平麺、噛んだらぽくぽくして、歯が鳴るみたいやん。そんで替え玉は細麺やんね。
ちかっぱい絡まって、食べづらかね。俺、店員さんにクレームばつけてしもたばい。

一風堂コレクションミソ味噌白丸.jpg

「味噌白丸 850円」

店の説明ば読んだら、「味噌赤丸」は「18時間煮込んだ秘伝のとんこつスープ」で、
こっちの「味噌白丸」は18時間煮込んだ伝統のとんこつスープなんやて。どう違うんやろ?

こっちも、スープはやっぱり甘か〜!ずっしりくるばい。舌に味が強く残るけん、後半は飽きるね。
で、飽きてくる後半に山盛り生姜で生姜風味・・・いや、完全に生姜味一色やん!入れすぎやろ?

まあで、よかもん食わせてもろた。これまで「僕は一風堂はノーコレクションだよ」とか
ツヤつけとった人も、はよ行ってみんしゃい!

※ご存知のとおり、オゴポコは博多っ子ではないので雰囲気だけ楽しんどいてください

↑写真は全てクリックで拡大します!

一風堂COLLECTION.MISO 代々木店
住所:東京都渋谷区代々木1-45-4
時間:平土 11:00〜25:00 / 日祝 11:00〜24:00
休み:なし
HP:http://www.ippudo.com/index.html

点数:4.6点(味噌赤丸 訪麺日 2010/02/02)
4.0点(味噌白丸 訪麺日 2010/02/20)


※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 03:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
ほんとにうまいか?一風堂
Posted by at 2010年06月20日 03:34
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

