2010年03月16日

太麺堂@新宿区高田馬場 / 福岡で「脂がおいしいラーメン」食べさせてください!

太麺堂二期太醤油ラーメン.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

前回食べたときも言いましたがもう一回言いますよ。
東京は太麺の魅力は十分伝わってるだろ!どうせなら福岡で伝えてくれよ!

ふぅ〜っ・・・。さて「太麺堂」です。第二期です。前期は「塩」で今回は「醤油」と「煮干」。
「醤油」は「玄瑛」担当、「煮干」は「福たけ」担当だそうで。

「太醤油ラーメン 700円」

スープは相変わらずの「重み」で、醤油ですが、正直「塩」とあまり印象は変わらない。
「ラーメンウォーカー福岡2009」の座談会で「脂がおいしいラーメンにチャレンジする」と語っていたのは、
この「太麺堂」のことかな?いやいや、福岡で「脂がおいしいラーメン」食べさせてください!

太麺堂二期太煮干ラーメン.jpg

こちらは同行した部員が食べた「太煮干ラーメン 700円」ですが・・・。
煮干は苦い。それは知ってます。しかしこれは「苦いだけ」でニボバランス悪っ!
まあ「福たけ」未食なので、偉そうなことは言えませんが。

↑写真は全てクリックで拡大します!

太麺堂
住所:東京都新宿区高田馬場1-4-18
時間:11:30〜15:00、17:00〜21:00
休み:月
HP:?

点数:4.3点(太醤油ラーメン 訪麺日 2010/01/31)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

