2010年03月16日

宗@新宿区高田馬場 / 超らーめんナビ2009年塩部門第1位、官僚お墨付きの淡麗系

宗.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

いままでこの店で食べていなかったことを深く恥じ入っております。超らーめんナビ2009年
塩部門第1位に輝き、あのラーメン官僚から「淡麗系」のお墨付きを得た名店「宗」であります!

宗表彰.jpg

これが、塩部門第1位の証。10数万人の会員数、毎日3万Viewを誇るマンモスサイトの1位
ですから、間違いありません!全ての塩ラーメン店は「宗」の下に平伏すのみ。

宗うま塩そば.jpg

これがナンバー1塩ラーメン「うま塩そば 750円」です!
うまうまうま〜という割には、旨味は控えめで、ややぼぅっとしたスープとなっており、
キングの懐の深さ、奥ゆかしさを感じることができます。ナンバー1を簡単に理解できると思うな、オゴポコ!
スープの「熱さ」が持てはやされる風潮に異を唱える、温めのスープ。これは他のラーメンに対するハンディキャップです。
ツルツルした麺の量に対して、スープが随分少なく感じましたが、訪麺が遅れたオゴポコに対しては
このくらいの罰は当然かと。炙りチャーシューがちゃんと付いてただけでもありがたいと思わないと。

官僚主導で「淡麗系」と名づけられた「宗」の、他ジャンルへの天下りを期待しております。
・・・・え?それが「JOKER」だって?もう天下ってたのか!

↑写真は全てクリックで拡大します!


住所:東京都新宿区高田馬場1-4-21
時間:11:30 〜 16:00、18:00 〜 22:30
休み:月、火の夜の部(Jokerとして営業)
HP:http://www.menya-sou.com/

点数:3.8点(うま塩そば 訪麺日 2010/01/31)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。