2010年03月07日

いちばん星@福岡市博多区 / 夜10時以降はアルコールは売らない宣言をしております

いちばん星.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

基本スタイルは「コレクター」のオゴポコが、地道に続けているテーマ

お宝探し(宝フーズ関連店食べ歩き)

のご紹介。今回は「北斗亭」の関連店「いちばん星」です。ただし、推定お宝(麺箱は宝フーズ)。

豚骨ラーメン店開業支援を生業とする「宝フーズ」の支援を受けて開店した店は全国に数多く存在しますが、
その実数は当の「宝フーズ」に尋ねても分からないらしい、というのは前にも言ったか?
まさに「あてのない宝探し」のようなものですが、中には(福岡ではないが)「本物のお宝」があったり
するので、やめられねぇ!というわけです。

いちばん星ラーメン.jpg

「ラーメン 500円」を麺かためで。

ニンニクが効いたスープは、博多ラーメンらしくスッと持ち上がる軽さ。醤油辛そうに見えてそうでもなく、
セットの餃子等と合わせてランチで満足できるラーメン。
プッツリ噛み切れる極細麺も相まって、するする食べられるので昼休みの時間を有効に使えそうです。

昨今の飲酒運転厳罰化を受けてか、夜10時以降はアルコールは売らない宣言をしております。
・・・歩いてきてる人には売りますよね?

↑写真は全てクリックで拡大します!

いちばん星
住所:福岡県福岡市博多区上牟田2-10-25
時間:11:00〜28:00
休み:なし
HP:?

点数:3.7点(ラーメン 訪麺日 2010/01/11)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。