2010年03月03日

秀ちゃんラーメン@福岡市中央区 / 今日の秀ちゃんはカッコ良かったです

秀ちゃんラーメンラーメン.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

先日お伝えした博多デイトスの「元祖博多だるま」は、当然のごとく、出店店舗の中でトップクラス
の売上を誇るそう。しかも、出店しているラーメン店の中で最も早い20時30分のオーダーストップです。
一方、ラーメンスタジアムの「初代だるま」もぶっちぎりの人気を誇っているとか。

さすが「秀ちゃん」「だるま」グループ、老舗が強い福岡ラーメン界でも屈指のブランド力と言えるのではないでしょうか?

そんな「秀ちゃん」の本店はどうなのか?高校野球風に言うと「1年11ヶ月ぶり17回目」の訪麺です。

深夜ですが、ほぼ満席の盛況。駅や繁華街から離れたこの立地ですから「秀ちゃん」を食べるために
来ている客ばかりというわけです。よく考えると、すごいなこれは。

「ラーメン 650円」は、あれ?良い豚加減ですよ、今日は!

相変わらず背脂たっぷりですが、脂粒はさほどなく、がっつりしっかり溶け込んでる印象。
細カタ麺を持ち上げると、骨髄や肉片?が大量にまとわりつく。

お台場秀ちゃんと全然違うやないか!

いつもこの出来なら、週2くらいは行きたいところ。店の奥の大釜が、こんなに頼もしく見えたのは久しぶりだ!

東京赤坂の「秀」も、いまはこうなのか・・?
確認したくなってきました!(秀ちゃん巡り終わんねぇ〜)

↑写真は全てクリックで拡大します!

秀ちゃんラーメン
住所:福岡市中央区警固2-13-11
時間:平、日、祝11:30〜26:00 / 金、土、祝前日 11:30〜26:30
休み:なし
HP:http://www.ra-hide.com/

点数:4.5点(ラーメン 訪麺日 2010/01/09)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 03:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
http://blog.livedoor.jp/tafkap1105/archives/51377756.html#trackback
お初に書き込みさせて頂きます。
上記URLの記事はどう思いでしょうか?
Posted by あみど at 2010年03月03日 19:17
>あみどさん
会ったことも話したことも無いので「縁を切る」って言われても「はいそうですか」としか言えませんね。
Posted by オゴポコ at 2010年03月03日 20:45
幼稚園の頃から長浜屋台におやじから連れて行かれて、久しぶりに帰国して福岡のラーメンどこうまいと?って連れて行かれたのがここ。味に幅も深みもなくあの値段なんかツヤつけて調子こいてって200円だけ置いて帰った
Posted by ♂ at 2011年01月11日 23:46
>♂ さん
>200円
結局払ったんだ。
Posted by オゴポコ at 2011年01月13日 01:40
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

