2010年03月02日

烈士洵名@ラーメンスタジアム2 / 出島のラースタから出てきてほしい異人さんの店

烈士洵名つけ麺無双.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「新風つけ麺まつり2010」、どうやら成功裏に終わったようですね!
進んで黒船を見に行った人、黒船に感化されて東京を目指そうと決意した人、口ばっかりで黒船にびびって行かなかった人
色々あったようですね!しかし、豚骨帝国の出島「ラースタ2」でいつでも食べられる「烈士洵名」
の「つけ麺」、これはなかなかのもんでした。

「つけ麺無双 850円」麺少なめ(1.5玉→1玉)

麺は太め平打ち麺で艶やかですが、器のせいか、やや窮屈。泥のような粘性が高い汁は豚骨魚介、
麺への吸着性が高く、濃厚民族的に見ても満足いく出来。

東京基準で見ると、味の驚きはないものの、ここは博多、しかも淡麗醤油ラーメンや二郎系も
合わせて出しているこの店は、福岡では10年経っても発生しない店でしょう。

しかし、いくらすごいとはいえ、ラースタは出島。こういうのが、いつも一過性で終わってしまうのが寂しい・・・。

↑写真は全てクリックで拡大します!

烈士洵名
住所:キャナルシティ博多アミューズメントビル5F
時間:11:00〜23:00
休み:なし
HP:http://www.canalcity.co.jp/ra-sta2/

点数:4.1点(つけ麺無双 訪麺日 2010/01/03)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

