2010年03月02日

大 福岡大橋店@福岡市南区 / 貴重な油そばと極小なごぼう天

大福岡大橋店油そば.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

豚骨帝国に「二郎」の魅力を伝えるべくやってきた伝道師「大」の布教活動はいかがなものか?
実は今日時点で3回訪麺しているオゴポコですが、この3回に限って言えば、いずれも客入りは満席。
まずは、帝国民から一定の評価は得ていると言っていいかと。

よく行く「大 蒲田店」は「ラーメン二郎」時代を含めて12回訪麺していますが、一度も食べたことのない
(というかすぐ売り切れ?て食べられない)「油そば 850円」
「福岡大橋店」では余裕で食べられるようです。ニンニクありで。

具が多いので、最初からかき混ぜてジャンクさを増幅させますが、思いのほか麺の存在感が薄く
具ばかり食べている気にさせられます。それと、麺は熱々の方がよい。

とはいえ、福岡でこの手の「ジャンクな汁なし」は希少。

大福岡大橋店らーめんごぼう天.jpg

こちらは「らーめん+ごぼう天」ですが、このごぼう天、立ち食いそば屋で出てきそうな小さめ硬め仕様。
福岡にアジャストしたトッピングと思われますが、これなら明太子の方がまだいいのでは?

↑写真は全てクリックで拡大します!

大 福岡大橋店
住所:福岡県福岡市南区大橋2-12-3
時間:11:30〜24:00
休み:なし
HP:?

点数:3.9点(油そば 訪麺日 2010/01/02)
たいちゃん客員 3.7点(らーめんごぼう天 一言:また俺に面白いもの食わせやがって(嬉))


※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
「三回は食べてみてください」との事だったので、三回訪麺してみました。
油そばはまだ未食ですが…

らーめんは美味しく頂きましたが、一回目、二回目の際はちょっと辛すぎましたね(醤油ダレが)
三回目はちょうどいい感じでした。

関東仕様なので醤油辛さがあるのでしょうね。

完成度は「大」さんが上でしょうが、「島系」のほうが福岡では受け入れられそうな気も個人的にはしています。

しかし「野菜マシ」は二度とコールしません。
プラス大盛りは年齢的に無理でした(^^;)
Posted by diggy at 2010年03月02日 22:01
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。