2010年02月21日

がんこもん 水巻店@水巻 / がんこもんのがんこな弟子は優秀な弟子の模様

がんこもん水巻店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

この店に訪麺するのは、決まって年末年始になってしまいます。遠賀川駅前の「がんこもん」です。
・・・いや、今回は違うぞ?遠賀郡水巻町のダイエー前にオープンした「がんこもん 水巻店」だ!

「がんこもん」に関連する店としては、これまでネクストブランドの「一喜@岡垣」「がんこもん」で修行した「花一」
などへ訪麺してきましたが、支店ができたとなれば早々に行くでしょ、そりゃ。

がんこもん水巻店がんこもんラーメン.jpg

「がんこもんラーメン 480円」

「がんこもんラーメン」は中細麺、「長浜ラーメン」は極細麺というルールは同じですが、
一年前の本店では550円だったはず。わざと本店より安くしているのか?

「がんこもん」特有の鈍重さは健在、掬うレンゲが重く感じるスープ。オープンしてすぐですが、
なかなかやる!骨と油脂がどっぷり溶けこんだ一杯は「濃厚もん」なら必ず食べておきたい一杯。
ただし、ややクタッとした麺や、タレの味が強めのチャーシューはこれからか。

この店、車で行くときは、道向かいのダイエー水巻店に駐車して買い物するついでに訪麺すると便利でしょう。
・・・え?俺?も、もちろん買い物しましたよ?言うまでもない。

↑写真は全てクリックで拡大します!

がんこもん 水巻店
住所:福岡県遠賀郡水巻町樋口3-10
時間:11:00〜21:00
休み:なし
HP:?

点数:4.3点(がんこもんラーメン 訪麺日 2009/12/30)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>遠賀郡
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。