2010年02月21日

濃麻呂 東比恵店@福岡市博多区 / 会社での昼ご飯、時間が無くてサクッと済ませたいときなどに。

博多濃麻呂東比恵店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

基本スタイルは「コレクター」のオゴポコが、地道に続けているテーマ

お宝探し(宝フーズ関連店食べ歩き)

のご紹介。今回は東京でも活躍する「濃麻呂」の支店になります。

豚骨ラーメン店開業支援を生業とする「宝フーズ」。その支援を受けて開店した店は全国に
広がっていますが、その実数は当の「宝フーズ」に尋ねても分からないとか(笑)
まさに「あてのない宝探し」のようなものですが、どこにあるか、どのくらいあるのか、
分からないからこそ楽しい、と言えるのではないでしょうか?

博多濃麻呂東比恵店メニュー.jpg

「宝フーズ系」と一口に言っても、大体の店が「宝フーズ」製の麺を使っている、という共通点
がある位で、味、メニュー等は各店バラバラ。だからこそ面白い「宝探し」なのです。

ここでは、週一は必ず飲む「プレミアムモルツ」に惹かれつつも「ラーメン」のみで我慢。

博多濃麻呂東比恵店ラーメン.jpg

「ラーメン 480円」

ほおお、これは東京の「濃麻呂」より感じがいいですよ!?東京より100円安く、それでいてスープの豚加減はしっかりしてる!
油頼みの感はあるものの、博多ラーメンとしてはいい方ではないでしょうか。

会社での昼休み、時間が無くてご飯をサクッと済ませたいときなどにこれが出てきたら十分満足いくレベル。
というか、今回、まさにそういうケースだったりして・・・。

↑写真は全てクリックで拡大します!

濃麻呂 東比恵店
住所:福岡県福岡市博多区東比恵3-19-24
時間:11:00〜24:00
休み:なし
HP:?

点数:3.8点(ラーメン 訪麺日 2009/12/27)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。