2010年02月16日

【特集】本気盛のレビューを3年連続依頼されるとは夢のようでござるの巻

本気盛カップラーメン2010.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

まさか、3度目があるとは思いもしませんでした。過去2回、散々悪態をついてきたオゴポコにオファーするとは、
もう東洋水産とヤフーの度量の大きさを認めるほかないでしょう・・・でも、過去2年、ほんとに読んでますか?

もし読んでたら、1ケース送ってくるよね、普通。

こうなったら、1ケース貰えるまで何年でもレビューしますよ!

本気盛香油塩2010.jpg

ではぼちぼち紹介しますか。これが金沢の人気店「一鶴」が協力して作り上げたという「香油塩拉麺」だそうで。
「魚介のエキスを使った香り豊かな上品な味が特徴の塩ラーメン」とのこと。カップ麺に鼻を突っ込んで
よぉく匂いを嗅いでみると、ほう、確かに魚介の香りがするような。毎年恒例「Yahoo!JAPAN ラーメン
特集2009-2010」で優勝しただけあって、ボリュームは満点です!本気盛のボリュームは満点です!

本気盛焦がしバターコーン2010.jpg

続けて、札幌の「縁や」協力の「焦がしバター味コーン拉麺」は「焦がしバター風味のオイルを
別添した鶏白湯ベースのラーメン」とのこと。ああ、これは分かりやすい。鼻を突っ込むまでもなく、
少し焦げたバターの匂いが、服に染み付きそうなくらい漂ってくる!そして具材、ジャガイモか?これは。
普通に食べてると、カップ麺ではあまり経験しない「ザクッ」とした歯応えに驚かされるかも。

本気盛スナック2010.jpg

こちらは昨年に続き「フリトレー」とコラボッたスナック菓子。どちらも「コーンスナック」がベース
とのことですが、ん?ちょっと待てよ?「焦がし」の説明をよく読んでみよう。

「特製塩ラーメンのスープに、焦がしたバターのまろやかな風味が効いた、焦がしバターコーン
ラーメンの味わいをコーンスナックで再現しました」

って、コーン被ってないか!?強烈なコーンマシマシを味わうには、買うしかありませんね。

なお、こちらスナック菓子、1ケース12袋入りとなっております。
わたくし、カップ麺ではなくこのお菓子を1ケースでもまったく問題ありません。というか、こっちの方が・・・。

↑写真は全てクリックで拡大します!

次世代香油・塩ラーメン:「一鶴」
次世代北海道焦がしバターコーンラーメン:「縁や」
発売日:2010年2月22日

posted by 拉麺本位 at 01:22 | Comment(6) | TrackBack(2) | 特集
この記事へのコ麺ト
オゴポコさんのブログ見てます!評価に外れはなくてびっくり美味しい店を発見させてもらってます。  この頃さらにめっちゃ濃厚になったお店があるんです! 良かったら連絡を!
Posted by ビル at 2010年02月17日 07:39
濃厚大好きです。

> この頃さらにめっちゃ濃厚になったお店があるんです! 良かったら連絡を!

是非濃厚なお店を教えてください!!!
よろしくお願いします。
Posted by たけひこ at 2010年02月18日 21:44
>ビルさん
>この頃さらにめっちゃ濃厚になったお店
ぜひコメントお願いします。こっそり伝えたかったら、こちら↓のメール送信画面からメールください。
http://ramen-standard.seesaa.net/article/76241990.html
Posted by オゴポコ at 2010年02月18日 21:54
携帯からだと出来ないようで…
携帯かPCのアドレスでお願いします、申し訳ないっす
Posted by ビル at 2010年02月20日 16:40
オゴポコさん 携帯からで送れなくて申し訳ないです…

パソコンか携帯のアドレスそのままよろしいですか?
Posted by ビル at 2010年02月20日 16:48
>ビルさん
携帯なら仕方ないですね。コメントで書き込みお願いします。
Posted by オゴポコ at 2010年02月20日 16:55
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

マルちゃん 本気盛 香油塩拉麺
Excerpt: 本気盛 香油塩拉麺 チキンエキスと魚介のエキス(かつお、うるめ、さば、かに)のベースに、ゆず風味でアクセントをつけた、塩味ラーメンスープ。 ヤフーの特集ページはコチラ! 2009−20..
Weblog: ラ夢のカップラーメン日記
Tracked: 2010-03-05 08:30

【カップラ日記】ラーメン一鶴
Excerpt: さてさて。 またしてものカップラ日記でございます。 以前にこんなカップラをご紹介させて頂きましたが、 またまたYahoo ! JapanとTOKYO★1週間とのコラボカップめんが登場。 マ..
Weblog: なりゆき
Tracked: 2010-03-22 01:06
×

