2010年02月09日

月島ロック@中央区佃 / 「69 'N' ROLL ONE」だから、「69 'N' ROLL ONE」だから

月島ロック.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

星の数ほどある新店の中から時間を割いて行きたい店を選ぶとき「○○出身」「○○プロデュース」
という情報が貴重な判断材料となることは、ラヲタなら周知の事実。
そういう意味では「月島ロック」はこれ以上ない金看板を掲げていると言ってもよいでしょう。

「69 'N' ROLL ONE」プロデュース

え?まだ行ってない?「69 'N' ROLL ONE」は食べたけどまだ行ってない?
僕は行きましたよ、つい最近。あー行けてよかったわ!

月島ロックメニュー.jpg

ノーマルの「月島ロック」で850円か・・・。で、でも「69 'N' ROLL ONE」だから、「69 'N' ROLL ONE」だから。

月島ロック月島ロック.jpg

「月島ロック 850円」

見た目は「69 'N' ROLL ONE」に酷似しながらも、実はスープは「豚清湯」だそうでキリキリ生姜味。味を異にしています。
一方、舌の上を滑っていくような、国産小麦100パーセント麺(中根製麺)の滑らかさは通じるものがあるような。
当然、無化調。器は「ちゃぶ屋」森住氏プロデュースの有田焼きだそうで、実はWプロデュースだったのか!

これなら、850円でも、月1回くらいならいいかも・・・。

↑写真は全てクリックで拡大します!

月島ロック
住所:東京都中央区佃2-16-7
時間:平 11:30〜15:00、18:00〜25:00 / 日祝 11:30〜15:00
休み:月(祝日の場合翌日)
HP:http://www.discberry.com/rock/

点数:4.4点(月島ロック 訪麺日 2009/12/25)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
http://www.shop-rmt.jp/gamebuy/Arad.htm】が提供する通貨信用販売サービス。
Posted by rmt arad at 2011年02月11日 16:18
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

