2010年02月03日

博多秀ちゃんラーメン@ラーメン国技館 / お台場ではこれを博多ラーメンと呼びます

国技館.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

お台場ラーメンパークで大盛りあがりのフジテレビ前広場を、さぞかし恨めしく思っていることでしょう。
フジテレビの道を挟んで向いにある「アクアシティ」内の「ラーメン国技館」です。
しかも、ラーメン界にとって書き入れ時の冬、12月から4月までたっぷり約4ヶ月ですから、これはもう死活問題。
一応、対応策として「お台場ラーメンパーク」と「ラーメン国技館」のコラボイベント

両方のラーメン店でスタンプ10個集めるとラーメン1杯無料

という企画がありますが、読者のあなた、知ってました?え?お台場ラーメンパークだけで
10回食べて1杯無料になるのかって?知るかよ、そんなこと!

国技館秀ちゃんラーメン.jpg

この日はお台場ラーメンパークの「玄瑛」を応援後、他の有名店も食べてみようかと思っていましたが、
「いや待てよ、国技館の秀ちゃんを応援するのが九州ラヲタの筋ってもんだろう?」と思い直し訪麺。

国技館秀ちゃんラーメン券売機.jpg

行列こそないものの、国技館の店はどこもなかなかの入り。特に「秀ちゃん」は入り口正面の
好立地で、満席キープの好況です。お台場ラーメンパークに客を持っていかれるか心配してましたが、
杞憂だったようですね!

国技館秀ちゃんラーメンらーめん.jpg

「らーめん 750円」を麺硬めで。

丼を見た瞬間、頭に思い浮かんだ約2年前のあの忌まわしい記憶
そこいらの背脂チャッチャッ系より遥かに脂ぎってねーか?これは博多ラーメンなのか?
例えば「元楽」「下頭橋ラーメン」は醤油濃い味、太い麺で背脂と釣り合っている気がしますが、
博多ラーメン特有の軽い豚骨スープに極細麺へ脂をぶちまけているののはキッツい。

九州ラヲタの筋を通すのも、意外と大変だわ・・・。

↑写真は全てクリックで拡大します!

博多秀ちゃんラーメン
住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場5Fラーメン国技館内
時間:11:00〜23:00
休み:なし
HP:http://www.gnavi.co.jp/aqua-city/shop/shop_ramen.html

点数:3.5点(らーめん 訪麺日 2009/12/20)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

【まちねり】春のお台場(1/3)
Excerpt: 春先の話 海を見に お台場へ行った話
Weblog: PoweredTEXT
Tracked: 2011-02-10 12:46
×

