2010年01月28日

げんまん@中央区日本橋人形町 / どみそシステムの移行検証作業(味も含めて)

げんまん.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

今まで訪麺してきた店の中で、この店の効率の良さ、オペレーションのスムーズさは群を抜いてます。
京橋の「ど・みそ」です。その「ど・みそシステム」が人形町にリリースされたと聞き、行く気がなかった
行く予定がなかったたけひこ氏を連れての訪麺。はんつ遠藤氏とのコラボ店だそうです。

行列はなくすぐに入れてすぐに座れたので、システムの性能は検証できなかったのですが、
味を検証するには最適な環境でしょう!

げんまんみそらーめん.jpg

「みそらーめん 750円」

あれ?「ど・みそ」より、かなり味噌の押しが弱いような・・。これじゃあ「ど味噌」じゃなく「と味噌」だ。
浅草開化楼の太平麺はがむがむ噛めて食べ応えは十分ですが、どうにも納得いかない。
思わず店員さんに「『ど・みそ』と同じ味噌ラーメンですよね?」と尋ねると、黙って頷いてくれました。

そうかなぁ・・・。

げんまんしょうゆらーめん.jpg

こちらは、はんつ氏プロデュースの「醤油らーめん 750円」、味噌と同じく海苔の耳が立ってます。
太平でゆるく縮れた麺は、すっきりキレてるスープに対しては、やや存在感が強いようなような・・・。
「指きりげんまん」しようにも、タイミングが合わなくてうまくできないようなもどかしさ。

おっと、そういえばもうひとつあの「阿吽」のラー油を使っているという担々麺もあったな。
今度は一人で担々麺食べに行きますから、安心してください!

↑写真は全てクリックで拡大します!

げんまん
住所:東京都中央区日本橋人形町3-7-11
時間:11:00〜22:30 / 土 11:00〜21:00 / 日祝 12:00〜21:00
休み:不定
HP:?

点数:3.8点(みそらーめん 訪麺日 2009/12/12)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
事実だからと言って書いて良いことと書いていけないことがあるのではないでしょうか?(笑)
Posted by たけひこ at 2010年01月31日 22:46
>たけひこさん
これは失礼しました!
この日は予定外にもかかわらず、わたしが無理矢理連れていったようなものでしたからね・・・。
Posted by オゴポコ at 2010年01月31日 23:20
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

