2010年01月26日

大勝彦@足立区足立 / 大勝軒マニアはこの店をどう見るのか?それが聞きたい。

大勝彦.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

濃厚な店を訪ね続ける「濃厚民族」も大変ですが、それ以上に大変だなぁ、と思うのは、
大勝軒を追い続ける「大勝軒人会」の方々です。これだけ全国に広がってしまうとは・・・。まったく、同情しきりです。

さて今回訪れた大勝軒系は「大勝彦」

東池袋、南池袋、滝野川を経て生まれたこの店は、血統は申し分なし。
「大勝軒人」は、そんな「大勝彦」をどう見ているのか?

大勝彦ラーメン.jpg

「ラーメン 650円」

むっちりした太ストレート麺に、たっぷりの具材。腹いっぱいになってほしい!という真心溢れる一杯ですが、
食べ歩き真っ最中のラヲタにはこの真心が苦しい!スープは魚介がかなり強く感じられ、タレも強い。
出身の大勝軒達とは異なる大勝軒、いや、大勝彦だから違うのは当り前か。なかなか尖ってます。

大勝彦特製もりそば.jpg

同行のたけひこ氏が注文した「もり 650円」の方は、甘辛酸のうち酸味が強め。
これはちょっと口の中が渋くなる・・・。これから行く予定の「大勝軒人」には「ラーメン」をオススメします。

・・・でも、やっぱり「もりそば」食べるんだろうな、彼らは。

↑写真は全てクリックで拡大します!

大勝彦
住所:東京都足立区足立4-37
時間:11:00〜14:00、18:00〜21:00
休み:火、第1・3・5水
HP:http://taisyohiko.exblog.jp/

点数:3.9点(ラーメン 訪麺日 2009/12/12 )

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

