2010年01月24日

九ツ家@横浜市神奈川区 / あの人の店と通じる部分もある、とあの人も申しております

九ツ家.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「家系」のお膝元「横浜」では、無数の家系ラーメン店が「家の中の家」を目指し日夜鎬を削っています。
今回は、「家の中の家」有力候補「六角家本店」の近くに店を構える「九ツ家」に調査訪麺。
濃厚民族のたけひこ氏が「家系の中でもかなり濃厚」と述べていたことですし、気になっていました。

が・・・ちょっと待てよ?

そもそも「家の中の家」は、誰が決めるんだ?そりゃ、この人しかいないでしょ〜!

九ツ家ラーメン.jpg

おう、おつかれ麺

あけましておめでとう!今年もよろしくな。

えっ、何だって?今年の抱負を語ってくれ?

そんなのねぇよ。

うまい家系ラーメン食べられたらいいんだよ、僕は。

さて、「九ツ家」、どうだろうな。濃いそうだな。

店員、うちみたいに気合入ってて、いいじゃねぇか。

でもな、店が狭いから、うるせぇんだよ!加減があるだろ。

トッピングもうちみたく、十円単位でサービスしてる。

製麺所は・・・ガムテープ貼って隠してるのか。まあ、いろいろあんだろうな。

燻製チャーシュー、太く短い麺。スープは、醤油タレが強いぞ。厚みもある。

確かに濃厚だ、気に入った。これなら「六角家」にも勝てるかもしれないな。

とりあえず、応援はしてるぞ。

じゃあな。

↑写真は全てクリックで拡大します!

九ツ家
住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-18-2
時間:11:30〜14:30、17:00〜22:30
休み:木(祝日の場合は営業)
HP:?

点数:4.4点(ラーメン並 訪麺日 2009/12/06)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(2) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 

横浜白楽にある家系ラーメンのお店「九ツ家」
Excerpt: 先日、前々から行ってみようと思っていた横浜白楽にある家系ラーメンのお店「九ツ家」に行ってきました。 東急東横線の白楽駅西口を出て六角橋商店街を抜け、横浜上麻生道路を渡 ...
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2011-07-29 23:16

九ツ家@六角橋
Excerpt: 新店の豚親分に行った。開店から前を通りかかること数回、独特の雰囲気と客が殆どいない様子からかちょっと逡巡して入れていなかった。この日曜は満を持して昼時間帯に間に合うようにと自宅を出た。店に着いたのが1..
Weblog: MusicArena
Tracked: 2012-07-17 13:51
×

