2010年01月21日

熱血らーめん 遊びじゃネェんだょ!@相模原 / 遊びで濃厚食べてんじゃネェんだよ!熱血濃厚を即確認!

熱血らーめん.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ある土曜日、濃厚民族仲間のたけひこ氏から、いつものように速報メールが送られてきました。
何気なくそのメールを見ると、そこには

「無鉄砲を意識して作ったとのこと」「かなりドロドロ」

と書かれているではありませんか!「これは只事ではないぞ」と直感し、直ちに日曜の予定を変更。
メール受信から約30時間後、相模原の店の前に立っていました。

熱血らーめんメニュー.jpg

店に入ると、先客なし、濃厚民族もなし。
ラーメンは豚骨と醤油の2種類あり、もちろん「ねっけつ豚骨 730円」を注文。

熱血らーめんねっけつ豚骨.jpg

「ねっけつ豚骨 730円」

中華鍋にスープを注いで熱した後、丼で麺と合わせてます。その豚骨スープは確かに「無鉄砲」に
勝るとも劣らない濃度&粘度で、飲んだ瞬間オゴポコの豚骨血中濃度はMAXまで上昇!!
ただし、味そのものは「無鉄砲」とは全く別物。やや甘めで「紅しょうが油」なるオリジナル油付き。
麺は大橋製麺の物で細め。スープに比べて麺が弱く感じるのは「無鉄砲」に似ていると言えば似ているか(笑)
この麺、終始一貫してこのスープを絡め取る道具と化しております。

店の方に話を伺うと、たけひこ氏の情報どおり「無鉄砲」が好きで意識して作っているとのこと。
とはいえ、ただ真似するのではなく、味を引き締めるためにオリジナル油等で工夫しているそうです。

ちなみに店名は自分に向けて言ってるそうで客へ向けてではないそうですが、
「遊びの濃厚じゃねぇんだよ!」という気合は十分伝わってきますな!

↑写真は全てクリックで拡大します!

熱血らーめん 遊びじゃネェんだょ!
住所:神奈川県相模原市横山4-24-12
時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00
休み:水
HP:?

点数:4.5点(ねっけつ豚骨 訪麺日 2009/12/06)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:33 | Comment(4) | TrackBack(1) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
自分も一口で濃厚惚れしました。 ライスが売りきれだったのが無念です…。
Posted by 小宮山投げ太 at 2010年01月24日 03:20
>小宮山投げ太さん
長い現役生活おつかれ麺でした。
わたしの中では「豚骨+ライス」という食べ方はまず無いので、ライスの売り切れ状態は気になりませんでした。
Posted by オゴポコ at 2010年01月31日 02:47
こんにちは。鉄平ちゃん@相模原市民です。
わざわざこのお店のために福岡からいらして下さったんですか!
大変有り難いことです。
激戦区と呼ばれる相模原でも注目のお店です。
熱血豚骨の濃厚さは本当にびっくりしてしまいますよね。

ご主人は関西の方で、関西の最先端を行くラーメンを関東で出したいということで
相模原にお店を開いたそうです。

ちなみに醤油は「杉千代」をイメージしたそうで、
こちらもおすすめですよ。
もっとも、この店、どんどん進化していくので、
ちょっと行かないと随分変わったなあ、と思ってしまうのですが。
Posted by 鉄平ちゃん at 2010年03月07日 16:37
>鉄平ちゃんさん
こんばんは。醤油も気になりますが、豚骨が変わったと聞いたら、また豚骨食べてしまいそうな気がします・・・
Posted by オゴポコ at 2010年03月08日 22:06
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 

熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!@相模原
Excerpt: 12月5日(土)の昼に相模原市の熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!に行きました。こちらのお店はこの前に行った潮中華KAZE(後日レポ予定)の近くにあります。自分は存在すら知りませんでしたが、同行者から..
Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Tracked: 2010-01-23 00:32
×

