2010年01月18日

バリバリジョニー@江戸川区西小岩 / 「バリバリコイー」のが好きな濃厚民族は夜行きましょう

バリバリジョニー.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ラーメンの味について、
「昼と夜で味がブレるから、あの店は1回行っただけじゃわからない」
「開店直後(または閉店前)の味が一番いいから、そのとき行かないと」
とかいう意見をたまに目にします。極端に言ってしまえば、それは「品質が安定していない」というだけの
ことで、全く同じにとは言いませんが、ある程度の幅で品質を保つのは当然のことかと。

しかし、この店のように、自ら「昼と夜と違います」と言うのなら、話は別。

言うまでも無く、これは修行先の「葫」譲りの仕様で、今回は夜の確認。

バリバリジョニーバリしおラーメン.jpg

「バリシオラーメン(しお味) 630円」

大量の野菜が加わったスープはドロドロザラザラ。「葫」は夜しか食べてませんが、こちらの方が遥かに濃厚。
店によると、寸胴ひとつで作るため「昼はポタージュ、夜はシチュー」とのことで、濃厚民族は夜行くべきでしょう!

やや縮れてくたっとした麺は替え玉もできるそうで、このスープなら何玉食べても持ちそうな気はしますが、
その前にドロドロすぎてスープがなくなったりしないか?と心配になります。

バリバリジョニーバリバリラーメン.jpg

こちらは同行したじーの副部長(葫未食)の醤油味。やや醤油辛くて、これなら塩の方が好み。
店名の「バリバリ」は、バリの屋台から名づけたそうですが、博多風に言うなら「バリ濃い」の「バリ」やろうもん!
そしてじーのくん、早く「葫」行かなだめやろうもん!

↑写真は全てクリックで拡大します!

バリバリジョニー
住所:東京都江戸川区西小岩3-11-19
時間:11:00〜14:30、18:00〜23:00(スープ無くなり次第終了)
休み:月
HP:http://barixbali.com/

点数:4.5点(バリシオラーメン(しお味) 訪麺日 2009/12/05)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。