2010年01月13日

金魚@さいたま市浦和区 / 身長170cm以上で金看板を諦めた人などに朗報です

金魚.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

わたしは身長が176cmあるので、どう頑張っても「永福町大勝軒」の看板を掲げることはできません。
おそらく同じ理由で悔しい思いを抱いている人は多いはず。俺はこんなに「永福町大勝軒」のこと
が好きなのに、ああ、悔しいなぁ、と。

しかし、ご安心ください。「この手があったか!」と膝を打つこと請け合いの事例がありました!

その事例を知るには、どうすればよいか?北浦和駅そばの「金魚」へ行くのです!

金魚説明.jpg

「永福町大勝軒で修行された同業店主のご指導を受け〜」
なるほど、これなら「永福町大勝軒」で働いてなくても金看板を使えるぞ!いや、使っていいのか?
まあ、とりあえず食ってみるか。

金魚メニュー.jpg

店名の由来が「金魚のようなワンタン」ということなので「ワンタンメン」を注文するほかあるまい。

金魚ワンタンメン.jpg

「ワンタンメン 800円」

せっせと(若い助手が)手作りしているワンタンは、身はあまりなく皮がピロピロしたタイプで、
金魚というよりは、クラゲ?のよう。麺は草村かどうかは分かりませんが、たぶん違うでしょう。
というか、草村なはずがない。中細のぽそぽそした食感は嫌いではありません。
スープは熱々さ加減は再現されて、魚介の苦味もありますが、ややおぼろげでシャープさが不足がち。

金看板は掲げられても、中身がどうかは、あなた次第です。

↑写真は全てクリックで拡大します!

金魚
住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-8-13
時間:平 11:30〜17:00、18:00〜22:00 / 日祝 11:30〜21:00
休み:火
HP:?

点数:3.9点(ワンタンメン 訪麺日 2009/11/29)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:埼玉県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。