2010年01月12日

【特集】史上最大最強最高のラーメンイベント「お台場ラーメンパーク」最高潮!?

お台場ラーメンパーク.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

お台場ラーメンパーク、盛り上がってきましたね!
2009年12月12日から2010年4月18日まで、6回に渡って店舗を変えながら開催されるそうで、
これはもう、史上最大最強最高のラーメンイベントと言ってもよいかと。
現在、開催地のフジテレビ前広場は想定外の大変なことになっているらしいと聞き、
ある日曜日の夕方、早速訪麺してみました!

お台場ラーメンパーク玄瑛.jpg

ゆりかもめ台場駅を降りると、フジテレビへ向かう人、人、人、人の波。
「これはやばい!」と小走りで「玄瑛」へ向かうと、奇跡的に「玄瑛」は待ちなしで速攻ゲットできました!
今日の俺はかなりツイテるぞ!?

玄瑛海老香麺.jpg

「海老香麺 800円」

これが、発泡スチロール丼の「玄瑛」だっ!
福岡の本店では未経験の味で「天雷軒 東日本橋店」とも違うお台場仕様。本店の「海老薫醤油拉麺」のアレンジでしょうか?
海老の香りがするスープにプルプルした縮れ麺のコンビは、真冬の寒空の下、震える口先でも
分かりやすい明快な味になってます。後半は「ほぐし肉」が溶け出して肉味スープが楽しめるのは計算した上のことか?

お台場ラーメンパーク売店.jpg

こちらは出店店舗ゆかりの品や、プロデューサーの著書を販売するブース。
皆さん、まずは「ラーメン手帳」を購入し、このイベントの全店舗を記入することをオススメします!

食後、しばらく様子を見てましたが、相変わらずフジテレビ本社はかなりの数の人が出入りしており、
店の前の人通りは激しさを増していきます。が、なぜか、そうしろと命令されたかのように、店を無視して通り過ぎる人達・・・。
フジテレビは、そろそろ球体展望室「はちたま」とラーメン券を抱き合わせ販売するとか考えた方がいいと思います!

あ、そうそう「玄瑛」はじめ第一弾の出店は1月13日まで。
あまり待つことはないと思いますので、空き時間にでもどうぞ!
※「お台場ラーメンパーク」のサイトはコチラから。

posted by 拉麺本位 at 02:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 特集
この記事へのコ麺ト
って、1/12、13は次の準備で休みかよ!早く言えよ〜←公式サイト
Posted by オゴポコ at 2010年01月12日 19:37
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。