2010年01月06日

來々軒@江東区東陽 / 2010年の「東京1週間ラーメン・オブ・ザ・イヤー」タンメン部門最優秀賞有力候補

來來軒.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

みなさん、タンメン、食べてますかぁ〜?ぼくは頑張って食べてますよ!

2009年、東京に空前の大ブームを巻き起こした「タンメン」の真打ちが、こちら「來々軒」です!
かつて木場にあった同名店の華麗な復活は、まさにタンメンブームの決定打。
おそらく、来年の「東京1週間ラーメン・オブ・ザ・イヤー」では、タンメン部門最優秀賞、
いや、大賞も期待できる店なのであります!

・・・・え?次はタンメンの店は1軒も載らないって?

な、何を馬鹿なことを!これだけブームになってそんなことがあるか!

來來軒餃子.jpg

え〜、タンメンはさておき、この店は餃子がうまい。450円でぶっとい熱々餃子を頬張ることができます!

・・・・え?ここはタンメンの店じゃないかって?

暖簾を見てみなさい、実はここ「餃子の店」なんです。

來來軒タンメン.jpg

こちらはついでに注文した「タンメン 700円」
餃子とのセットはないので、合わせて1150円もかかってしまいます。でも仕方ありません。

ここは「餃子の店」なので主力の餃子をセットで安売りするわけがない。

さっぱり塩味、太平麺と柔らかい野菜類の黄金コンビ。ラー油を入れることを薦めていたので
たっぷり入れましたが、辛党なら全然平気なレベルかと。近くの「トナリ」同様、浅草開化楼麺の存在感が際立ちます。

つーか、セットで食べるなら「トナリ」行くわ、絶対。2010年のタンメン最優秀賞は「トナリ」だな、たぶん。

↑写真は全てクリックで拡大します!

來々軒
住所:東京都江東区東陽3-21-4
時間:10:30〜21:00(早じまいあり)
休み:月
HP:?

点数:3.8点(タンメン 訪麺日 2009/11/25)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
ずいぶんと麺を残されるお客様がいらっしゃると店主様が嘆いておられましたのが印象的でした。
Posted by ナナシ at 2010年01月11日 10:03
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。