2006年02月24日

のぶやラーメン@宮崎 〜 芸能人が集う理由はなんと・・!

のぶやラーメン.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

深夜の宮崎市繁華街。宿の近くに有名(人がよく行く)店、「のぶやラーメン」が
あることが分かり、早速訪麺しました。
超らーめんナビの紹介を見ると、トミーズ雅、唐沢寿明、ウルフルズといった芸能人が
よく訪れると書いてあります。

一体、何を根拠にしてこの3人を挙げたんだ?と不思議に思い、少し調べてみると、どうやら、
1999年3月13日の西日本新聞朝刊の記事が元ネタみたいです。
らーナビさん、結構やってますね、この手の紹介。

まあそれはさておきラーメンです。
正直、全然期待してなかったわけですが、見事に期待どおりでした。

麺はやわやわ、チャーシューは平凡なバラ肉、スープは暴力的なまでの旨味波状攻撃をしかけ、
それに輪をかけるように旨みギンギラのラードが表面を覆う。
まさに、絵に描いたような低レベル宮崎ラーメンです。

とりあえず、ウルフルズの名曲「ガッツだぜ!!」の一節、

「ガッツだぜ、パワフル化調るんるん

を頭の中で繰り返しながら麺と具は全て食べきりましたが、
ガッツではどうにもならんだろ、というのが結論です。

のぶやラーメン外観.jpg

レジの近くにたくさん飾ってあるサイン色紙を見る元気もなく、そそくさと店を出て
ハッ!と気付いたことがあります。

この店、外から中が覗けないようになっております。

なるほど〜、芸能人に好かれる理由はこれか!と妙に納得?して、宿へ帰りました。

↑写真は全てクリックで拡大します!

のぶやラーメン
住所:宮崎市中央通7-21
時間:11:00〜5:00
休み:なし
HP:なし

点数:2.5点

※地図で場所を確認したい方はこちら↓をクリックしてください


【宮崎市】【豚骨】


posted by 拉麺本位 at 01:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 訪麺:宮崎県
この記事へのコ麺ト
最近おいしいから、黙ろうや
Posted by よこやん at 2014年07月11日 01:10
>よこやんさん
ということは、前はアレだった、と。わかります。
Posted by オゴポコ at 2014年07月12日 23:04
酔っぱらっちゃうとあのどうしようも無さがいいんですよ。
昼間は最低限でも山小屋クラスでないと、でしたが。
宮崎を離れてはや10年。懐かしいです。
あと、橘通りのわらじ。いつかまた行きたいですね。
Posted by 通りすがり at 2015年12月17日 21:01
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。