2009年12月25日

羽前@渋谷区恵比寿西 / 麺にぶっかけてクリームパスタみたいにしようかな?

羽前.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

恵比須の「ショットバー」が「つけ麺専門店」しかも「鶏ポタ」したらしいという話は有名です。
でも、店がどこにあるか分からん!
店の周りを2周くらいウロウロして、疲れたのでちょっと一杯飲むか、と入ったバーがそこでした。

羽前メニュー.jpg

「羽前」にある飲み物は、ポタージュ風の「つけ汁」のみ。

羽前鶏塩ポタージュつけ麺並.jpg

「鶏しおポタージュつけ麺並 800円」

一瞬、ナタデココ入りの豆乳と思ってしまった「つけ汁」は、「鶏塩」の「塩」の方が
強調されたしょっぱい味。飲んでいると段々慣れてきて、質感はクラムチャウダーのよう。
麺は三河屋製麺ようで、クタっとして弾力がイマイチ。バラ肉とキャベツと麺を順番に
食べ進みますが、案内された壁際の席が狭いためか、どうにも食べづらい!

いっそのこと、麺にぶっかけてクリームパスタみたいにしようかな?

と思ったほど。それで「鶏塩ポタージュまぜそば」もいいかもしれない。

↑写真は全てクリックで拡大します!

羽前
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-3
時間:11:30〜23:00
休み:日
HP:?

点数:3.7点(鶏しおポタージュつけ麺並 訪麺日 2009/11/18)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

