2009年12月20日

千里眼@目黒区駒場 / 他の二郎系の進出を躊躇させる用心棒

千里眼.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「商売的に勝てるラーメン」のひとつとして取り上げられることが多い「二郎系」のラーメン。
この系統が全国に拡大していることは、拉麺本位を読むようなコアな読者なら既にご存知かと思いますが、
その内容は玉石混交。この「千里眼」は果たして玉か石か?

千里眼ラーメン野菜マシニンニク辛揚げ.jpg

「ラーメン 680円」

無料コールは「野菜マシニンニク辛揚げ」で。この店の特徴である
「辛揚げ」は見てのとおり、唐辛子みたいな辛い粉をまぶした天かすのようなもの。
辛党のオゴポコにとってはまあまあの辛さですが、
意外に量が多いので、中盤以降は、スープそのものがこの味一色になってしまいます。
そういう意味では別皿にしたいところですが、無理かな。

スープはキッチリ乳化して、濃度十分。麺はやや平たく太い「ジャンクガレッジ」ぽい仕様。
ややかために茹で上がってました。野菜はシャキシャキ気味。豚は厚め。
総じて、荒っぽさはないものの、よく出来た真面目な二郎系です。

既に認知度が高いのか、開店直後から行列が途絶えない!紛れもなく「玉」です、この店は。
他の二郎系の商圏内への進出を躊躇させる用心棒として、存在感を示していくような気がします!

↑写真は全てクリックで拡大します!

千里眼
住所:東京都目黒区駒場4-6-8
時間:11:30〜14:30、17:00〜22:00 / 日祝 11:30〜21:00
休み:月
HP:?

点数:4.3点(ラーメン野菜増しニンニク辛揚げ 訪麺日 2009/11/15)

※お店の地図は↓のMapFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。