2009年12月20日

和光@横浜市磯子区 / フォントのセンスはさておき、味噌ラーメンのセンスは感じられる一杯

和光.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「純すみインスパイア」として(ラヲタの間で)広く知られるようになった「和光」

ああ、店名に使われているこのフォントは・・・

「あびすけ」ブログで「そのセンスはないわ〜」と貶されていたバジョカフォントじゃないですか!
オゴポコはこのフォントを見るために、京急富岡駅からバスに乗って訪麺したわけです(んなわけない)

和光特製味噌らーめん.jpg

「特製味噌らーめん 800円」

店内の麺箱はテープで製麺所名が隠されてますが、暖簾には「小林製麺」とあり。
「インスパイア」と言いつつも、スパイシーさはやや抑えめで、味噌そのものの味が
かなり違うように思えるのはフォントのせいでしょうか?(関係ない)
モソモソした麺に、刻まれたチャーシュー、モヤシ、ネギが絡んで、どっぷり汁がついてくる
満足感たっぷりの味噌ラーメン、そういった全体像は「純すみ」に通じるものが感じられます。

フォントのセンスはさておき、味噌ラーメンのセンスは感じられる一杯じゃないでしょうか?

↑写真は全てクリックで拡大します!

和光
住所:神奈川県横浜市磯子区上中里町854-1
時間:11:00〜15:00、18:00〜22:00
休み:日
HP:?

点数:4.3点(特製味噌らーめん 訪麺日 2009/11/14)

※お店の地図は↓のMapfFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。