2009年12月20日

井田商店@品川区中延 / 寅さんには似ていなくても、アレに微妙に似てるような。

井田商店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

あの「寅さん」が蘇ってラーメン屋さんを始めたらしい!
と聞いたのは、今年の6月だったか。お盆が過ぎて、季節は冬。
「寅さん」はあの世へ帰ってしまったようです。自ら座長と名乗る店主の
「紅★次郎」さんは「寅さん」スタイルではなく普通の格好でした。

そりゃそうか、年がら年中あのテンションじゃ、疲れるしな。

井田商店醤油ラーメン.jpg

「醤油ラーメン 650円」

ややぬるっとした麺に、シャンと醤油が立ったスープ、そして、独特の旨み。
ファーストインプレッションで、何となく「新福菜館」を思い出してしまったオゴポコは
いけないラヲタでしょうか?もちろん、違う点を探せばたくさんあります。
しかし、例えば容姿が「寅さん」に全く似ていなくても、あの格好をすれば
「寅さんのモノマネ」と分かるような、そんな微妙な似方。

もし次に訪麺することがあれば、事前に寅さんスタイルかどうか、電話確認してから訪麺しようかな・・・?

↑写真は全てクリックで拡大します!

井田商店
住所:東京都品川区中延2-16-8
時間:平 11:30〜14:30、18:00〜23:00 / 土日祝 11:30〜19:00(いずれもスープ終了次第終了)
休み:月、第3日
HP:?

点数:4.0点(醤油ラーメン 訪麺日 2009/11/11)

※お店の地図は↓のMapfFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

