2006年02月22日

催事:天神大丸の全国うまいもの大会

おつかれ麺です。オゴポコです。

定期的に百貨店の催事をチェックしていると、面白い企画を発見することがあります。
もちろん、わたしにとって面白いとはラーメンの企画であることは言うまでもありませんが。

さて、今回情報提供する催事の場所と日時は以下のとおり。

場所:天神大丸西館8階催場
日時:2006年2月22日(水)〜2月28日(火) 午前10時〜午後8時(最終日は午後5時まで)

そして、そこに出店するラーメン店とは・・

「椿@大阪」です!

シ〜ン・・

すみません、このお店のこと、まったく知りませんでした。

ちょっと調べてみると、佐野実氏のガチンコラーメン道出身店だそうです。
店主は新横浜ラーメン博物館の「支那そばや」で2年間修行したのち
塩ラーメン専門店の柊という店を先にオープンし、こちらの椿は醤油ラーメン専門店として
営業しているとのこと。

「支那そばやの味と独自の味を融合させた新しい味」だそうで、これはちょっと楽しみです。

が、しかし、ネックは行列と杯数。

毎日限定200杯(味玉醤油ラーメン:840円)だそうで、しかも、24、25日は
師匠の佐野実氏が来店、と来れば行列は必死!!

とりあえず、半日有給休暇使って行ってみるか・・?
もし行けたら、後日レポートします。



posted by 拉麺本位 at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 情報
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

晒されてない真実!?
Excerpt: 堀○モンの再逮捕裏側!晒しまくれ!成功の影に隠れる裏の顔…こんな事もやっていたハズだ!今や安定期を迎え始めたIT業界。しかし業界を震撼させる闇の部分が晒されていない。成功者と呼ばれるID革命男児達の知..
Weblog: IT業界を震撼させる号外NEWS
Tracked: 2006-02-22 01:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。