2009年12月16日

桜みち@ラーメンスクエア / つけ麺をなめているのはアンタだ!

桜みち.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

10月、突然ラースクに現れた「つけ麺処 桜みち」は、何とも自信満々なルーキーのようです!
ご覧のとおり、店先に掲げられた挑戦的な言葉も去ることながら、ラースク公式サイトの紹介も
かなりの自信に溢れています。以下がそれ。

「和食職人店主がつけ麺に魅せられ全国行脚。時間と手間を惜しまず厳選した素材で
究極の逸品には絶対の自信有!」


はい、そこのラヲタのあなた
「つけ麺を極めたいなら、都内を食べ歩いた方がいいだろ?」
とか言っちゃダメですよ!

桜みち券売機.jpg

さて、全国を行脚した結果、辿りついたのは

「さんま」「えび」「ゆず」「青唐辛子」

の四味。右下にこそっと「和風豚骨ラーメン」があるのは見なかったことにします。

桜みちつけ麺さんま味.jpg

「つけ麺 さんま味 750円」

「つけ麺をなめているのはアンタだ!」

おお、びっくりした。たけひこさん急に大きな声出さないでくださいよ!
じゃあ、僕も「さんま味」を一口・・・

「つけ麺をなめているのはアンタだ!」

あれ?俺も言っちゃった・・?そんなこと言う気は全くなかったのに、不思議だなぁ。

それはさておき、このつけ麺、軽いスープに重厚な太麺が浮きまくり。「さんま」は精神を
集中させると何となく感知できるような・・・。和食の抑えた味付けに慣れてない俺が悪いのかな?
具も貧相だし、スープにつける太麺は汁が絡まないしで、途中から麺だけ食べてました。
麺だけ食べてみると、なかなかいけるんじゃないでしょうか。

桜みちつけ麺海老味.jpg

「つけ麺をなめているのはアンタだ!」
「つけ麺をなめているのはアンタだ!」
「つけ麺をなめているのはアンタだ!」
「つけ麺をなめているのはアンタだ!」
「つけ麺をなめているのはアンタだ!」
「つけ麺をなめているのはアンタだ!」
「つけ麺をなめているのはアンタだ!」

っと、「えび味」を食べているたけひこさんが止まらなくなってきたので、
まことに残念ですが、この辺で店を出ることにしましょうか。

↑写真は全てクリックで拡大します!

桜みち
住所:東京都立川市柴崎町3-6-29(JR立川駅南口アレアレア2内3F)
時間:11:00〜24:00
休み:なし
HP:http://www.arearea.co.jp/ramensquare/

点数:3.6点(つけ麺さんま味 訪麺日 2009/11/08)

※お店の地図は↓のMapfFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。