2009年12月08日

縁@都濃 / ご縁があればすぐ辿りつける、無ければ素直に電話しよう

縁.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「場所が分かりづらいらしいけど、カーナビがあるから大丈夫やろ!」

と高をくくっていたのが大間違い。車で延々30分近く走りまわり、最後は店に電話してしまいました・・・。

横浜の某人気店出身の「縁」。迷わず辿りつく人は、ご縁のある人だけでしょう。

ではここで、詳しい行き方をご紹介。宮崎市内から10号線を北上し「都濃南小学校」を目指す。
小学校が左に見えたら左折。その道をまっすぐ行って「浄化槽センター」という看板が見えたら右折。
すると、軒先に「信楽焼きのたぬき」が似合いそうな一軒家の店が見えてきます。

縁こだわり1.jpg

本物です、本物の素材ヲタクです!どこかしら「佐野ジャパン」的なうんちくの嵐。

縁こだわり2.jpg

まだまだ、これで終わりじゃねぇ!割り箸の薬剤にまで言及する細やかさ。
そのうち、店が無菌室になるんじゃなかろうか・・?

縁メニュー.jpg

ラーメン類は5種類。醤油か塩か、随分悩みましたが「塩」で。

縁支那そば塩.jpg

「支那そば塩 760円」

修行先を意識して「塩」にしましたが、おやおや随分違う!
やや粉っぽさを感じるむちむちした麺。旨味は抑えめで、クッキリした塩味のスープは、
ストイックですが飲ませる力は十分。加えて、チャーシューがうまい。

ここが横浜ならこの味で勝負するのは納得できますが、宮崎の田舎で勝負して、しかも
途切れなく客が来て繁盛してそうなのがすごい!
ただし「お漬物はないですか?」と聞く客もいることから鑑みて、「縁」の拘りが
完全に認知されるのはまだ先なのかもしれません。

↑写真は全てクリックで拡大します!


住所:宮崎県都農町大字川北1140-65
時間:11:00〜15:00(LO 14:30)
休み:火、水
ブログ:http://enramen.blog82.fc2.com/

点数:4.3点(支那そば塩 訪麺日 2009/11/01)

※お店の地図は↓のMafFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 訪麺:宮崎県
この記事へのコ麺ト
やっとここに来たんですね(笑)。宮崎でこのラーメンは中々認知されづらいと思うのですが、休みの日は行列です。わたくしもここは塩がお薦めかと思います。
Posted by pe at 2009年12月08日 08:56
子どもラーメンは、子どもの値段じゃないな・・・
Posted by ダイケン at 2009年12月08日 12:17
>peさん
やっと行きました。色々な意味で遠かったです。
>ダイケンさん
子どもにも容赦なしのラーメンです。
Posted by オゴポコ at 2009年12月14日 21:35
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

