2009年12月04日

さといも@宮崎 / え?誰かに聞いたんですか?

さといも.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「さといも」の公式サイトで「麺でら」「肉でら」「Wでら」のメニューを見れば、大抵のラヲタなら
「ああ、栄養軒出身かな?」
と想像がつくはず。しかし、それはあくまで予想。これを証明するには行って聞くしかないのです。
気になったら確かめずにはいられない。それが真のラヲタってもんでしょう!

さといもメニュー.jpg

うぅむ、どうみても「栄養軒」だろ!?「栄養軒」だろ!?「栄養軒」だろ!?
いや、まだまだ、とりあえず食べてから・・・

さといもらーめん.jpg

「らーめん 500円」

100人の宮崎県人が食べたら100人ともが「宮崎ラーメン」と言いそうな見た目。
スッキリすぎるスーパーライト豚骨に、やわストレート自家製麺、ニンニク油、シャキシャキモヤシの波状攻撃で・・・
「喉元過ぎれば宮崎ラーメンを忘れる」とはよく言ったもんだな、と。一口食べて思い出した!

会計時、単刀直入に「栄養軒出身ですか?」と聞いたところ、返ってきた言葉は
「え?誰かに聞いたんですか?」ってメニュー見れば分かるしwww
「メニュー見て分かりましたんで」と教えると「ああ、なるほど!実は・・・」いや、みんな気づいてるっしょwww

以上、確認終了。

↑写真は全てクリックで拡大します!

さといも
住所:宮崎県宮崎市大島町原ノ前1145-107(地図は原ノ前まで)
時間:10:30〜22:00
休み:水
HP:http://www.geocities.jp/miyazaki_satoimo/

点数:3.7点(らーめん 訪麺日 2009/10/31)

※お店の地図は↓のMafFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:宮崎県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

