2009年12月04日

ひろき家@宮崎 / ガツンとくるものはなくともガツンときた

ひろき家.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

豚骨帝国九州において、一時は絶滅が危惧された「家系ラーメン」ですが、福岡を中心に
「壱六家」の流れを汲む徒党によって拡大の兆しを見せております。これは予想だにせぬ事態。
「壱六家」系はどうにも好きになれないオゴポコですが、絶滅するよりはマシか・・・と
成り行きを見守っている次第です。

さて今回は宮崎の「ひろき家」

味の確認もさることながら、果たしてどの家系に属する店なのか、その点に注目していきましょう。

ひろき家家系ラーメン.jpg

「家系らーめん 600円」

しまった!券売機の先頭ボタンが「家系らーめん」、この時点で気づくべきだった!
え?何にかって?それは言わずとも分かるでしょう。では早速ラーメンを。

スープはサラサラと軽くても、シャバくはないぞ?GATUN!!と来るものはなくとも、鶏油がほどよく
効いてバランス取りがうまい。麺は家系らしく太麺ですが、ポソポソしてGATUN!!とくるパワーはなく、
できればGATUN!!としてほしかったが、同じ物を使ってるからしょうがないか。惜しい!

↑写真は全てクリックで拡大します!

ひろき家
住所:宮崎県宮崎市小松2907-5
時間:平 11:00〜15:00、17:30〜21:00 / 土日祝 11:00〜21:00
休み:水
HP:?

点数:4.0点(家系らーめん 訪麺日 2009/10/31)

※お店の地図は↓のMafFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:宮崎県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。