2009年12月01日

拉麺男Jr.@宮崎 / 豚骨強度10億パワーのラーメンを喰らうがいい

拉麺男Jr.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「日本最高の豚骨」と呼び声高い「無鉄砲」のことは、もう皆さんご存知ですね?
「そんなん言うても、奈良とか大阪まで行けん。お金も時間もないし」と言い訳する
あなた、とりあえず宮崎か熊本まで行っとかんかい!!

濃厚民族のオゴポコはもちろん行きます。「拉麺男」の支店「拉麺男Jr.」のために。

拉麺男Jr券売機.jpg

相変わらず様々なメニューが用意されているわけですが、濃厚民族は「こってり」しか読めません。

拉麺男Jrこってりとんこつ.jpg

「こってりとんこつ 650円」

同じ「風来軒」出身の「文龍@熊本」は「こってり」にすると背脂がドカンと乗っかっ
てくるので要注意ですが、こちらは違います。

ご覧ください、この褐色のスープを!

骨、油、両方が十分すぎるほど溶け込んだスープが、コリコリした細麺を持ち上げる
たびにまとわりついてくる!モヤシの上にちょこんと置かれた辛味噌の効果がほとんど
感じられないほど力強い。
兄弟弟子の「無鉄砲」「文龍」より粘度は抑えめですが、拉麺男Jrの豚骨強度はかなりのもの。

ウォーズマンがバッファローマン(1000万パワー)にスクリュードライバーを放つ際、
ベアークローを両手に装着し、2倍の高さのジャンプから3倍の回転を加えることで、

「100万パワー×2(両手)×2(ジャンプ)×3(回転)=1200万パワー」

というトンデモパワーを捻り出したことは記憶に新しいところですが、それならこの
拉麺男Jrは10倍の油に10倍の骨、それに10倍の煮込み時間で

「100万パワー×10(油)×10(骨)×10(時間)=10億パワー」だ!!!

うむ、納得。
注:ラーメンマンは97万パワーですが、まあ細かいことはいいだろ?

↑写真は全てクリックで拡大します!

拉麺男Jr.
住所:宮崎県宮崎市古城町岡ノ原28-1
時間:11:00〜22:00
休み:なし
HP:http://www.rarmenman.com/

点数:5.0点(こってりとんこつ 訪麺日 2009/10/31)

※お店の地図は↓のMafFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 訪麺:宮崎県
この記事へのコ麺ト
オゴポコさん、初めてコ麺トさせていただきます。嗜好が似ているのでとても参考にさせていただいております。先日、九州出張の際、そのオゴポコさんが5.0点をつけている拉麺男Jr.を訪麺しましたが、営業している感じではありませんでした。行き先を変更し拉麺男に向かい、Jrは休みなのか確認したところ、閉店したとの事でした。5.0点を食してみたかったので残念です。
Posted by ミヤッチ at 2011年02月01日 21:15
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。