2009年11月28日

田村屋@文京区本郷 / ラースク時代よりレベルアップしていることは間違いないです。よかった。

田村屋.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

東京ラーメン界は、路面店だけじゃなくラーメン集合施設もパネェ!!!というのはいまや常識です。
そして、そのパネェ施設の中でも特に頑張っているのは「立川ラーメンスクエア」でしょう。
定期的に行われるラーメントライアウト、各店の限定メニュー、隣接するカフェ、
フリーエリアではライブや落語などのイベントを開催するなど、客を引き寄せる仕掛けに
あふれています。まあ、中にはアレアレア?と思うような店もあったりしますが・・・

では、今回の「田村屋」は「ラーメンスクエア」とどう関係しているのか?というと、
こちらのアレアレアな店がラースク卒業後にオープンした店、というわけです。
オゴポコの中では、ラースク卒業店はラースク時代よりレベルアップしている印象がある
ので、アレアレア?となることはないでしょう!たぶん・・・

田村屋メニュー.jpg

いま、東京で一大ブームを起こしている「タンメン」で勝負だっ!
石神本によると、オススメは「肉豆腐タンメン」のようなので素直に従います。

田村屋肉豆腐タンメン.jpg

「肉豆腐タンメン 1000円」

サラサラ白湯に肉豆腐あんかけ。麺はツルツル太め。なかなか「カラシビ」ですが、あの鬼ほどの刺激はなし。
むしろ、スープが多いからか、餡との絡みはさほどなくサササッと頂ける感じ。もっとスープが
少なくて肉豆腐あんがドサッと乗って目立ってれば違ったような気がします。何せ1000円ですから、
もっとドカンと乗せてほしいところ。

とりあえず、ラースク時代よりレベルアップしていることは間違いないです。よかった。

そういえば、この「田村屋」も「タンメン」としてある神様によく紹介されているようですね。
大流行の「タンメン」、「太麺堂」が12月末で終了したあと「タンメン」の店が出来たら面白いのに、
と思うのはオゴポコだけでしょうか?

↑写真は全てクリックで拡大します!

田村屋
住所:東京都文京区本郷3-15-2
時間:11:00〜15:00、17:30〜22:00
休み:日、祝
HP:http://tamura8.exblog.jp/

点数:3.9点(肉豆腐タンメン 訪麺日 2009/10/26)

※お店の地図は↓のMafFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:59 | Comment(2) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
こんにちわ〜
ここ僕大好きです〜
肉豆腐つけ麺にすると、結構麺のお皿の上にどーんと肉豆腐がのっかってくる感じになりますよ。
でもさらに100円高くなるので値段と満足度のバランスですねえ(^^
Posted by next at 2009年11月28日 10:13
>nextさん
メニューや味のバリエーションが豊富なので普段使いには良さそうな店ですが、
普段使うにはやや高いというジレンマがあるような。
惜しいです。
Posted by オゴポコ at 2009年11月28日 16:38
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

つけ麺「酒と肴と麺の店 田村屋」(丸の内線・大江戸線 - 本郷三丁目 : 東京都文京区)
Excerpt: 東京都文京区、丸の内線・大江戸線の本郷三丁目駅にある『酒と肴と麺の店 田村屋』というお店です。   この日は3人で行ってまいりました!カウンター席のみなのでどうかなと思ったのですが、ちょ..
Weblog: ラーメン食べたら書くブログ
Tracked: 2009-11-28 10:17
×

