2009年11月26日

凪 西新宿店@新宿区西新宿 / 「煮干丼」ならぬ「煮干ラーメン丼」で新宿を制するか?

特級煮干凪.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ご存知の通り、東京は全国から有名店が集まる場所、言うなれば「ラーメン界の甲子園」
そこで活躍する「凪」を見るたびに、本物の甲子園大会で勝ち上げる福岡代表校を見るような
気持ちになるのは、同郷としてしごく自然のことでしょう。

その「凪」が、東新宿・歌舞伎町の「凪 ゴールデン街店」に続いて、西新宿へ煮干をばらまいている!

となれば、東京にラーメン留学しているオゴポコは、応援しに行くことに吝かではありません!

特級煮干凪丼1.jpg

おっと?今度の「凪」は、煮干は煮干でも「煮干丼」でも始めたか?
俺はラーメンを食いに来たんだけど・・?

特級煮干凪丼2.jpg

「特級煮干そば 750円」

って知ってるよ、「煮干丼」じゃなくて「煮干ラーメン丼」だってことは!

乳化したスープにギンギンと煮干が効きながらも「凪 ゴールデン街店」よりは随分と飲みやすい。
また粉っぽさもなく、スイスイと煮干が泳いでいるようなスープ。細麺はプツプツして
歯切れよく、煮干スープをよく釣れる出来です。同行した拉麺本位新入部員2名(福岡、佐賀)
も満足の様子。なぜなら「細麺」だったからwwwいや、煮干も評判良かったが。

つーわけで、福岡でこの「煮干味」をふるまってくれる日を楽しみにしてますので、ひとつよろしく>凪

↑写真は全てクリックで拡大します!

凪 西新宿店
住所:東京都新宿区西新宿7-13-7
時間:月〜土 11:00〜23:30 / 日 11:00〜22:00
休み:なし
ブログ:http://blog.livedoor.jp/burand10/

点数:4.5点(特級煮干そば 訪麺日 2009/10/25)

※お店の地図は↓のMafFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。