2009年11月23日

喜楽々@川口 / 石山本の特集を見て訪麺することにした青森ラブの店

喜楽々.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

石山氏の「最新のラーメン本 首都圏版 Vol.5」は売れ行き好調のようですね!
その時々の「旬」を余すところ無く紹介し、ラーメンフリーク会議を載せるなど、
「ラーメンを楽しめる」良質なラーメン本である石山本。正直、ラヲタの使い勝手でいえば
「石神本」より優れていると思ってます。

その「石山本」で「煮干ラーメンとわたし。」として大きく取り上げられていた
「喜楽々」の「津軽らーめん」が気になったので訪麺した次第。

喜楽々券売機.jpg

「むさし坊」から屋号が変わったとはいえ、引き出しの多さに変わりはない様子。

喜楽々津軽らーめん.jpg

「津軽らーめん 600円」

焼き干を使ったラーメンは、油が多くやや意外。「くどうラーメン」のようなものを想像
していましたが、じんわり香るタイプで棘が抑えられた感じです。しょっぱめでレアなチャーシュー、
サクサクした麺も相まって、クラシックというよりは、新しい青森ラーメン。
そういう意味では、喜多方ラーメンを再構築した「七彩」の青森版という印象もあり。

本場・青森で食べ歩き経験があって、青森のラーメンに興味があるラヲタに特にオススメできる店です。

↑写真は全てクリックで拡大します!

喜楽々
住所:埼玉県川口市戸塚2-24-4
時間:11:30〜25:00
休み:第3火
HP:?

点数:4.2点(津軽らーめん 訪麺日 2009/10/24)

※お店の地図は↓のMafFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:埼玉県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。