2009年11月19日

異端児@武蔵野 / アレコレは異端なラーメンかな・・・アレ?コレで勝負ですか?

異端児.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「一風堂」出身、しかも、「吉祥寺店」出身だとぉ!?
しかも「吉祥寺店」のすぐ近くに店を出すとは、確かに「異端児」だ。

では、ラーメンもさぞかし異端なんだろうな、とワクワクしながら訪麺。

異端児メニュー.jpg

メニューは・・・似てるなぁ。ひとまず、アレコレ言う前にアレください。

異端児アレ.jpg

「アレ 650円」

麺の硬さは「ハリガネ、バリカタ、カタ、フツウ、ヤワ」から選択可能。
ポキポキ極細麺は・・・池田製麺かな?
ほどよく乳化し、油脂が溶け込む絹のようなスープ。確かにアレの味がする。
ただ、ちょっと軽いかな。燻製のような香りがするチャーシューに、お茶はルイボスティーかな。

つーか、店名は「異端児」だがラーメンは「保守的」だな!

「一風堂 吉祥寺店」の近くで、あえてアレコレで勝負する異端な考えがよく分かりませんでした。

↑写真は全てクリックで拡大します!

異端児
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-10
時間:11:00〜26:00
休み:不定
HP:?

点数:3.8点(アレ 訪麺日 2009/10/18)

※お店の地図は↓のMafFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。