2009年11月18日

インフィニ@品川区豊町 / 濃厚民族が「牛」も楽しめる時代になったようです

インフィニ.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

これまで「豚」「鶏」の濃厚を紹介してきた拉麺本位で、ようやく「牛」の濃厚をご紹介するときがきました!

これまで、PCの前に座ってインターネット通販で買えた「infinitus 0」が、店に行って
席に座らないと食べられない「インフィニ」という路面店を出したとのこと。
もちろん、店に行って席に座って食べてきました!並ばなくてよかったのは幸い。

infinitus0メニュー.jpg

「ジャンクガレッジ」に師事したということで「まぜそば」もありますが、ここは
オリジナルの「ヤサイカライ」で勝負でしょう!

ちなみに、調べてみるとロゴマークの上の「YOU'LL NEVER WALK ALONE」はFC東京の応援歌だとか。
よく見るとロゴマークもFC東京に似てるので、好きなんでしょう、きっと。

infinitus0ヤサイカライ.jpg

「ヤサイカライ 750円」

浅草開化楼の太平麺は「それ」と分かる「らしい」麺で、軽く捻転してます。麺量はまあまあ。

野菜は柔らかくて、キャベツ、モヤシ、エノキ、ニンジン等、多彩です。たぶん「マシ」はナシ。
ちなみにわたくし、この手のラーメンで「野菜が柔らかい」は重要視しているので、このラーメンは、
これだけでかなり好印象を持ちました!

牛骨白湯のスープは、ねっとりして微かな甘さを持ち「牛白湯ってこんな味なんだ」と
覚えておくには格好のスープです。よし、覚えた。

次に辛味。やや径が狭い丼いっぱいに具が広がってるので、辛みチップを全体に馴染ませるためには、
一工夫必要です。レンゲでチップを取り分けながら、丼のあちこちで、レンゲでスープを掬う。
そして、箸でかき混ぜて、丼に戻す。この作業を繰り返して辛味を全体に行き渡らせますが、
あまり辛くはなかったです。もっとチップをくれ!

つーわけで、牛好きな濃厚民族は、PCの前から離れて店まで行くべし。

↑写真は全てクリックで拡大します!

インフィニ
住所:東京都品川区豊町4-1-14
時間:11:30〜15:00、18:00〜スープ切れ
休み:日
HP:http://infinitus0.net/

点数:4.3点(ヤサイカライ 訪麺日 2009/10/17)

※お店の地図は↓のMafFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
この牛ラーメン旨そうだな。
もちろん下松の吉野家とは違うんだろ?
Posted by ダイケン at 2009年11月18日 12:12
>ダイケンさん
もちろん吉野家とは違う。どちらかというとすき家に近い。
Posted by オゴポコ at 2009年11月18日 12:46
福岡の某新店も、
この店ほどではないですが、
牛白湯でした。

意外とバランスよかったですよ。
Posted by たろのぶ at 2009年11月18日 14:02
>たろのぶさん
きぼう道場、ですかね?
たろのぶさんの評価が割と高かったので、宿題にしてます。楽しみです。
Posted by オゴポコ at 2009年11月18日 14:12
「きぼう道場」に行くときは同伴よろしく。
Posted by ダイケン at 2009年11月18日 21:36
>ダイケンさん
「きぼう道場」+2軒は行くけどな。
Posted by オゴポコ at 2009年11月20日 00:37
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

