2009年11月12日

オールウェイズ@長崎 / これから「龍の如く」成長してほしい期待の豚骨ラーメン店

オールウェイズ.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

長崎随一の繁華街・思案橋周辺に、気になってしょうがない豚骨ラーメン店が二軒あり。
いま考えると、奇しくも徒歩圏内に店を構えていた両店に対して、不思議な因縁を感じずにはいられません!

まず一軒目は「オールウェイズ」

ラーメンバンクの新店速報で店名を確認。その後、公式サイトで「久留米でうんぬん」というくだりを読み、
その時点で行くことを決意しました。そしてラーメンのルックスを見たとき、確信しました!予想は正しかった、と。

オールウェイズメニュー.jpg

メニューはこのような構成。元美容室の店舗は、明るく清潔な印象で、髪留めが置いてあったりと、出身店同様、
女性客にも気を使っているようです。ちなみに麺は地元の三和製麺製。

オールウェイズらーめん.jpg

「らーめん 600円」

オープンして日が浅いからか、まだスープは軽めの仕上がり。しかし、辛みそ、ニンニクと焦がしタマネギの香油を
溶かしていけば、軽いスープに変化がつき、細ストレート麺は不満なくスムーズに完食可能。
今後、麺は自家製にするのかな?もしそうなら、更に良くなりそう。

これからの伸び代がかなりありそうな雰囲気のいい店。
今後、龍の如く成長してほしい期待の店です!


↑写真は全てクリックで拡大します!

オールウェイズ
住所:長崎市万屋町5-22
時間:11:00〜15:00、18:00〜24:00 スープがなくなり次第終了
休み:2、4木
HP:http://www.menya-always.com/

点数:3.8点(らーめん 訪麺日 2009/10/11)

※お店の地図は↓のMafFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:長崎県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。