2009年11月12日

元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店@大田区蒲田 / ザ・ニュー神父!じゃなくてニュータンタンメン!

元祖ニュータンタンメン本舗蒲田店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

今更ですが、今年の石神本、意外でしたね!巻頭を飾ったのは、大本命の「タンメン」でも「超濃度ドロ系」でもなく

「知られざる地ラーメン探訪」

しかも、最初に取り上げられているのは「元祖ニュータンタンメン本舗」だと!
しまった・・・まだ一回も食べたことなかった・・・
とりあえず、本店格の「京町店」へ訪麺する前に、手近な「蒲田店」で肩慣らし。

元祖ニュータンタンメン本舗蒲田店メニュー.jpg

これは「担々麺」ではない「ニュータンタンメン」だ!それを表すかのような、自由すぎるタンタンメンの数々。
「つけ麺」「替え玉」「焼きそば」、ここはもうタンタンメンの自由解放区。こんなに面白いとは知らなんだ。

元祖ニュータンタンメン本舗蒲田店タンタンメン.jpg

「タンタンメン 700円」

カスタマイズ無しの「普通」にしたものの、強烈!ニンニク強烈!
そういえば、店に入ったときからずっとニンニク臭かった。当然のように、スープのあちこちに、
ゴロゴロとニンニクの塊がコンニチハ。ニンニクをまるごと食べるよりもニンニクを感じるのは何故でしょう?
溶き卵、一味唐辛子、挽き肉、中太麺、躊躇なく自己主張する「ニュータンタンメン」の、予想以上のフリーダム加減、
嫌いではありません。

なお、直系店だけにあるという「丼の底の『イソゲン』ロゴ」は確認ならず。
誰か、蒲田店がどうなのか知ってる人がいたら教えてください。

↑写真は全てクリックで拡大します!

元祖ニュータンタンメン本舗 蒲田店
住所:東京都大田区蒲田5-28-2
時間:平 11:30〜15:00、18:00〜26:00 / 土日祝 11:30〜26:00
休み:なし
HP:?

点数:3.8点(タンタンメン 訪麺日 2009/10/09)

※お店の地図は↓のMafFanをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

元祖ニュータンタンメン本舗 本店@川崎新町 (神奈川県川崎市川崎区)
Excerpt: ■名称 元祖ニュータンタンメン本舗 本店 ■アクセス 川崎新町駅より徒5分 ■訪問日時 2009年11月26日 21時00分頃 ■禁煙区分 喫煙可 ■メニ...
Weblog: 自転車でラーメン屋へ行こう。
Tracked: 2009-11-29 11:20
×

