2009年11月09日

一風堂コレクション 町田店@町田 / 本店と町田店にしかない「ありがとう」を頂きに。

一風堂コレクション町田店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

常々「ラーメンを作っているんじゃない、『ありがとう』を作っているんだ」と公言する「一風堂」
禅問答レベルのテーマを掲げるこの店は、一ラーメン屋という存在を超え、いわば一宗教、スピリチュアルな何かさえ感じさせます。

その一風堂が「本店と町田店にしかない商品」を作っているとのことで、早速それを食べにきました。
いや「本店と町田店にしかない『ありがとう』」を頂きにきました!

一風堂コレクション町田店メニュー.jpg

その「ありがとう」とは「Hotつけ麺」のこと。元気な店員さんの接客でただでさえ熱い「一風堂」が、
これを食べることで更に熱く感じること間違いなし!

一風堂コレクション町田店HOTつけ麺.jpg

「Hotつけ麺 850円」で「冷もり」「麺量200g」を選択。

つけ汁は、あの「イカ姿揚げ入り豚骨魚介スタイル」を守ってますが、麺は全くの別物。

ムニムニムチムチした「うろん」のような太麺に盛られているのは、ちょい辛の肉味噌。
これに粉チーズが降りかかり、どことなく「盛岡のじゃじゃ麺」とミートソースの中間のようなイメージ。
更に、味噌と共にナッツやタマネギが入り、麺だけで楽しませてくれます、というか、

正直言って「Hot汁なし」として出した方がいいような。

それにしても、コレクション、コレクションとは言いつつ、これらのメニューを随時追加している
「大名本店」が本物のコレクションになっているように思えるのは、わたしの気のせいでしょうか?

↑写真は全てクリックで拡大します!

一風堂コレクション 町田店
住所:東京都町田市原町田4-5-21
時間:11:00〜27:00
休み:なし
HP:http://www.ippudo.com/

点数:4.2点(Hotつけ麺 訪麺日 2009/10/03)

※お店の地図はこちら↓をクリック

posted by 拉麺本位 at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。