2009年11月09日

ちっちょ極@渋谷区宇田川町 / 券売機の前で考え事するのはやめた方がよいと反省

ちっちょ極.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

開店してすぐに、ラーメンバンクのケータイサイトでその出自がガンガン取り上げられていた「ちっちょ極」を何とか探し当てました!
何回来ても、渋谷駅周辺の地理には慣れません。でも、ラーメンが良ければ、そんな苦労は全てふっとぶはず!
なお気になる出自については、月105円払って「ラーメンバンク」を読めば全て分かるので問題ないでしょう。
え?もう読んでるって?そりゃ失礼しました。

ちっちょ極中華そば.jpg

「中華そば 700円」

「中華そば」と「つけ麺」のどちらにするか、券売機の前で迷っていると店員さんが駆け寄ってきたので
慌てて「中華そば」を購入。前線からプレッシャーをかける店員の動きの良さはなかなかのものです。

滑らかな動物魚介系に中太麺。濃度粘度は割としっかりしていて、かつ、少し辛味もあるような。
後半、ややバタ臭いしつこさがあったのは気のせいかもしれません。動物魚介系の本場・東京で目立つにはどうかな?

やはり、つけ麺を食べるべきだったか・・・

と後悔しながら店を出るとき「そういえば忘れてた」と券売機を撮ろうとしたら、
「いらっしゃいませ!」と元気な声が!「え?つけ麺を食べろってこと?」とびびってそのまま撮らずに逃げてしまいましたよ。

↑写真は全てクリックで拡大します!

ちっちょ極
住所:東京都渋谷区宇田川町37-18
時間:平 11:30〜15:00、17:30〜22:00 / 土日祝 11:30〜21:00(早じまいあり)
休み:なし
HP:?

点数:3.8点(中華そば 訪麺日 2009/10/03)

※お店の地図はこちら↓をクリック

posted by 拉麺本位 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

【渋谷】つけ麺 ちっちょ極
Excerpt: 仕事で外出ついでにラーメン。サイコーです^^ 渋谷からちょっと歩くつけ麺店。 NHKのビデオセンターの裏あたり。 味玉つけ麺(¥850)注文。カウンターのみ。 レモンかすだちのどち...
Weblog: 隊長日誌 (ラーメンミュージシャンの日記)
Tracked: 2010-01-21 22:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。