2009年11月06日

づゅる麺AOYAMA@港区南青山 / 煮干をじゅるじゅる啜りたい人はどうぞ

づゅる麺AOYAMA.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「東京一のラーメン坂」として知られる(?)目黒の権之助坂で屈指の人気を誇るづゅる麺池田が、
青山の方でづゅるってるという話は、もちろんずっと前から知ってました。
が、こんなビルの一角に店を構えているとは知りませんでした。

づゅる麺AOYAMA券売機.jpg

そして、こんなにメニューが豊富だったとは、これまた知りませんでした。
こうなったら、池田の方で食べられる「つけ麺」を食べても面白くないので「にぼし中華」をじゅるじゅる。
こちらは昼夜10食ずつらしいです。平日21時頃でしたが残ってました。

づゅる麺AOYAMAにぼし中華そば.jpg

「にぼし中華 750円」

平打ち麺は中細ツルツルして、ややチープな印象。スープは粉が浮き、凝縮した煮干味を見事に演出してます。
青森ラブ度いっぱいの、煮干をやりきった!という気持ちが感じられるスープ。ただし、濃縮還元し損ねた
ジュースのような煮干味で、ややしつこさと飽きあり。同じやり過ぎ感のある煮干でもとは違った煮干力です。

・・・やっぱり、つけ麺にしとくべきだったか。

↑写真は全てクリックで拡大します!

づゅる麺AOYAMA
住所:東京都港区南青山2-2-15
時間:平 11:30〜15:00、18:00〜22:00 / 土 11:30〜スープ切れまで / 祝 11:30〜15:00
休み:日
ブログ:http://bar-ikeda.seesaa.net/

点数:4.0点(にぼし中華 訪麺日 2009/09/30)

※お店の地図はこちら↓をクリック

posted by 拉麺本位 at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。