2009年11月06日

Due Italian@千代田区九段南 / 「らしさ」満載の塩ラーメンです。一点を除いて。

DueItalian.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

立川で「クリームパスタ」じゃなかった「こく塩らぁ麺」を食べたのは約2年前。
路面店として活躍を続ける「Due Italian」は「女性が一人でも気軽に入れる」店づくりです。
ということは「ラヲタ男性が一人では気軽に入りづらい」店と言えるかも。
それでも入らないと、食べないと、何も始まらないので入ることにしましょうか。

DueItalianサイドメニュー.jpg

いつの間にか「幸せ」も販売するようになってたようです。しかも1200円とお手ごろ価格。
ちなみに、一人で店に入ってきた女性客と幸せになれる胡椒、ではありません。

dueItalian塩.jpg

「塩 780円」

鶏油たっぷりで、旨味もたっぷり。さすがは「佐野ジャパン」らしいテクニカル塩ラーメン。
しなやかな細麺は噛んだそばから胃に消えていき、みじん切りしたタマネギがいい変化を生んでいます。幸せになるコショウでフィニュッシュすると言う事なし。
ただ、ひとつだけ違和感を覚えたのは「替え玉」があったことくらいでしょうか。

しかも1玉200円ですから!

↑写真は全てクリックで拡大します!

Due Italian
住所:東京都千代田区九段南4-5-11
時間:平 11:00〜15:00、17:00〜22:00 / 土日祝 11:00〜19:00
休み:なし
ブログ:http://ameblo.jp/kz-due/

点数:4.4点( 訪麺日 2009/09/26)

※お店の地図はこちら↓をクリック

posted by 拉麺本位 at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。