2009年11月05日

かつぎや@千代田区神田錦町 / シビレ損ねてシビレ足りなかったけど満足

かつぎや.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

この日、神田駅近くにオープンした聞かん坊な新店へ、閉店1時間前に訪れると
「すみませ〜ん、スープ切れでもう終わりました〜」
サクッと振られてしまいましたとさ。

ちょっと待て、そっちは「スープ切れ」かもしれんが、こっちも「キレ」そうになったわ!

この店に限ったことではなく「早じまい」「臨時休業」当り前の東京ラーメン界、モラルハザードを起こしてないかい?
こちらの豚骨魚介の店でも見習ったらどうかいな。腹立つわ〜!

そういうわけで、徹底的にシビレたくなったので「かつぎや」まで来てみました。担々麺専門店。

かつぎや担々麺.jpg

「かつぎや担々麺 800円」

辛さは5段階で3が普通とのこと。先の件で苛立ちがMAXの5に達してましたが、冷静に3を選択。
この担々麺、クリーミーでしっかり舌に残る重いスープが特徴です。底に向かうにつれて先細る丼、
底に沈殿した具をすくい上げる作業を楽しむ心の余裕が生まれてきましたよ!麺は思いのほか細め。
モヤシはきちんと髭をカットし、むだ毛なし。なお期待した「シビレ」はさほどなし。

腹一杯になると、不思議と苛立ちは収まってきましたが、少しシビレ足りないので、
次で確実にシビレようと思います。

↑写真は全てクリックで拡大します!

かつぎや
住所:東京都千代田区神田錦町2-2
時間:11:00〜23:00 / 土日 11:00〜17:00
休み:なし
HP:

点数:4.2点(かつぎや担々麺 訪麺日 2009/09/25)

※お店の地図はこちら↓をクリック

posted by 拉麺本位 at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。