2009年10月24日

玉家 古堅店@南城 / 僕は島袋空手道場に行って「すば」を食べてます、押忍!

玉家古堅店.jpg

おつかれ麺そーれ。オゴポコです。

今遠征の目標は概ね達成し、他にどういう店があったっけ、とネットで探していると、某サイトにて
「北の雄が『山原そば』ならば『玉家』は南の雄」という評判を見つけました!

・・・が、その場所へ行ってみると、そこには違う店が。

「閉店したか!?」と思ってもう一度検索してみると、どうやら「本店」は近くの「古堅店」に統合された模様。
そんなこんなで、無事に「島袋空手道場」で一戦交えてきましたよ。

玉家古堅店ソーキそば小.jpg

「ソーキそば小 550円」

広々とした座敷があり、夕方というのにどんどん客が入ってくる人気店です。さすがは南の雄。
ソーキは二個、ホロホロと骨から剥がれる肉はジューシー。その油が染みわたりスープは、くっきり分かりやすい旨み。
やや縮れた白い麺は、細くてやや硬め。「淡すい」のようなキレ味ではないものの、
「これが『すば』の教科書」とでも言いたくなるような、支持率が高そうな一杯でした。押忍!

↑写真は全てクリックで拡大します!

玉家 古堅店
住所:沖縄県南城市大里字古堅913-1
時間:11:00〜16:00
休み:火
HP:http://www.tamaya-soba.jp/

点数:3.8点(ソーキそば小 訪麺日 2009/09/13)

※お店の地図はこちら↓をクリック

posted by 拉麺本位 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:沖縄県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック