2009年10月21日

浜屋@中頭郡北谷町 / ゴリさんオスス麺、すば界の濃厚豚骨

浜屋.jpg

おつかれ麺そーれ。オゴポコです。

先ほどの「きしもと食堂」は100年超の妖怪のような店でしたが、こちら「浜屋」は4分の1、
約27年しか経っていない普通の店です。
・・・いや、そんなことはない!なぜならこちらのお店、有名芸能人達の高い支持率を得ているのです。

その証拠をこの後お見せしましょう。

浜屋メニュー.jpg

と、その前に注文は「浜屋そば小 350円」で。

浜屋有名人.jpg

では「浜屋」に訪麺した有名芸能人の方々をご紹介しましょう!
・・・え?なぜ、お笑い芸人ばかり?その理由は・・・

浜屋紹介.jpg

ガレッジセールのゴリさんが推してるからか!ゴリさん曰く

「こういうこってり系の沖縄そばもあるんだ」

とのことなので、本当にそうなのか確認してみましょう。

浜屋浜屋そば小.jpg

「浜屋そば小 350円」

ほ、ほんとにコッテリだ!

まあコッテリとは言っても、濃厚民族視点で見ると「ライト豚骨」ですが、ここまでの経験から考えても
「白濁しているすば」自体が珍しい。つまり「すば界の濃厚豚骨」とは言えそう。
やや豚骨臭さを感じるのは、塩のみで抑えめに味付けされているからか。麺は縮れたどん兵衛タイプ、
ツルツルしてモフモフ感は弱め。
軟骨ソーキはトロトロで、卵焼きが付いて350円。海は近いし、海の家感覚でこれなら流行るわ。

ゴリさん、いい店紹介してくれてありがとう!

↑写真は全てクリックで拡大します!

浜屋
住所:沖縄県中頭郡北谷町字宮城2-99
時間:10:00〜21:00
休み:正月・旧盆
HP:?

点数:4.1点(浜屋そば小 訪麺日 2009/09/13)

※お店の地図はこちら↓をクリック



posted by 拉麺本位 at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:沖縄県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。