2009年10月08日

揚州商人 新橋店@港区新橋 / ここでもスープ2倍増しの濃厚を味わえると思ったが

揚州商人新橋店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

濃厚民族の皆さん、ウチに来るアルヨ!

鶏がら清湯スープのラーメンがメインの「揚州商人」も、どうやら危機感を抱いていたようです。
濃厚民族に支持されることが如何に重要なことなのか、今年の3月に既に気づいていた模様。

その名も「揚州濃厚塩ラーメン」

揚州濃厚塩ラーメンスープ2倍増し.jpg

「揚州濃厚塩ラーメン 840円」

オプションの「スープ2倍濃厚増し 200円」は天下一濃厚なココを思わせます。もちろん、注文。

「いただきます」より先に試したのは「箸が立つかどうか」ですが、立ちません。やはり天下一は伊達じゃなかった。
スープはしっかりした旨味&トロミがあり、太平波打ちの刀切麺との組み合わせは、パワフル。
油層が厚く、最近食べた鶏白湯の中では「日の出らーめん」に近い濃度で、濃厚民族的には満足いく濃厚です。

しかし、よくよく考えるとスープ2倍増しの1000円オーバーでこのレベルと考えると、濃厚民族の同士にはオススメしかねる。
それでも「手軽に濃厚摂食したい」という同士には、一度は試す価値あり、とだけ伝えておくとしましょう。

↑写真は全てクリックで拡大します!

揚州商人 新橋店
住所:東京都港区新橋4-10-1
時間:11:00〜26:00
休み:なし
HP:http://www.whistle-miyoshi.co.jp/

点数:4.1点(揚州濃厚塩ラーメンスープ2倍濃厚増し刀切麺 訪麺日 2009/09/10)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック