2009年10月07日

日吉@港区新橋 / サラリーマンの街・新橋でサラリーマンのように営業するラーメン店

日吉.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ラーメンバンクのエッセイでラーメン王・青木氏が紹介していたのを見て頑張って行ってみたという
たけひこ氏が紹介していたのを見たオゴポコも頑張って行ってみました。

サラリーマンの街・新橋で、11時から19時まで8時間営業かつ土日祝休みと、
サラリーマンのような営業時間を貫く「日吉」です。

日吉ラーメン.jpg

「ラーメン 700円」

「ラーメン」は太麺ですが実は細麺もありまして、メニュー名は「ほそめん」で600円。
しかも「替え玉100円」もあります。自家製麺。

豚骨ベースのスープは、背脂がはらはらと散らされてまして、しかし、店の方によると
ギトギトしないよう気をつけてる、とのこと。ムチッムチッと伸びのある麺に、大きな一枚物のチャーシューがいい。

食後、「なんか、どっかで食べたことあるな〜このラーメン」と考えていて、「あっ!」と頭に浮かんだのは
埼玉のこちらのラーメンでした。まさか、ね。

↑写真は全てクリックで拡大します!

日吉
住所:東京都港区新橋5-33-8
時間:11:00〜19:00
休み:土、日、祝
HP:?

点数:4.1点(ラーメン 訪麺日 2009/09/10)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック