2009年10月03日

浜そば@文京区湯島 / 油そば専門店が成功するための条件を満たしているような気がする店

浜そば.jpg浜そば2.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

株価不正操作で逮捕された早大OBが、好きが高じて専門店を開業したことでも知られる「油そば」。
ポイントは何かと問われると、やはり「麺」という答えを大勢を占めるでしょう。

そういう意味では、いま、飛ぶ豚を落とす勢いの「浅草開化楼の麺」を採用したこの店の戦略は的確!

加えて、ご覧のとおり「カロリーがラーメンの3分の2、塩分が2分の1」と健康面のアピールも十分のようです。

浜そば油そば.jpg

「油そば並 580円」

捻れが強いがっちりした麺、かたい!いや「かたい」というのは「手堅い」という意味ですよ!怒らないで!
やはりこの手の麺は「油そば」や「つけ麺」では力を発揮するな、という印象。
また、具も水菜、ザーサイ、メンマ、ネギ、鶏肉、海苔と580円にしては揃ってます。

ただし、深夜3時まで開いているこの店で、夜遅く「油そば」を食べるのは健康に悪そうですが。

↑写真は全てクリックで拡大します!

浜そば
住所:東京都文京区湯島3-46-2
時間:月〜土 11:30〜27:00 / 日祝 11:30〜25:00 (早じまいあり)
休み:不定
HP:http://hamasoba.com/

点数:4.0点(油そば並 訪麺日 2009/09/04)

※お店の地図はこちらをクリック

posted by 拉麺本位 at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック